記事一覧

新横浜プリンスホテルスケートセンター

ファイル 161-1.jpg

昨日、正月にスケートに行った時に入場招待券をもらったので、
再び娘とスケートへ・・。
もっと前に行きたかったのですが、火曜日は「プライド」の撮影で
使えない事が多く、何回も問い合わせるのもテレビ撮影の確認みたい
なので、やめていました。
やっと「プライド」も最終回を迎えたので、いざ出陣!
今回は冷静に色々な事を考えながら「スケート」を考えてみました。
どうしても、スキーと比べちゃうんですが、入場料も大人1200円
子供700円、貸し靴も大人600円子供400円。
安いですね。さらにはスケートはオールシーズン!
これはスケートに軍配!ただ、ここのスケートリンクにおいては、
60m×30mという国際規格リンクとはいうものの、もう少し広さが
欲しいですね。
長野の五輪リンク程大きくなくても良いのですが、縦横100mづつ
位は欲しいなぁ・・。
あと、決まった方向にしか滑れないのもちょっとなぁ・・。
ここは反時計回りなんですが、時計回りも練習をしたいですよね。
スキーでいうと右ターンだけの練習をする事になっちゃうので、
片方ばかり慣れてきちゃう・・。
レースに進んだら、そっちだけをやればイイからって事なんですかね?
時間ごとに逆回りにチェンジされるというのもアリだと思うのですが。この辺は大きさの問題もあるので比較する対象ではないのかもしれ
ませんが、自由に滑れるスキーに軍配ですね。
また、スクールで習おうと考えると、パッと見ると、その日に来て
スクールは無いのか?できないのか?わからないんですが、スキーの
様にスクールの案内が見当たらない・・。
これはうまくなりたいと思う人には寂しいですね・・。
もう少しスクールに熱心でも良いと思うのだが・・。
この辺もスキーに軍配ですね。
でも、スケートの最大の魅力は気軽にできるという事!これだけは
スキーにはかなわない大きな魅力!なのに、スケート人口が少ない
のは、きっと何かが足りないからではないのかな??
プライド効果だけではね・・(笑) 
個人的には、ちょっとスケートがんばってみるかぁ!