記事一覧

視聴率

いやいや、ここまでやるかの日本テレビの「視聴率買収」。

それよりも、視聴率買収も驚いたけど、関東の視聴率が
関東のテレビを持っている1600万世帯中600世帯の
データで決まっていた事に驚いた。
たったの600世帯しかいないなんて・・(笑)
計算してみると、600÷16.000.000=0.0000375(◎_◎;
ちょっと待ってよ・・(笑)
1%にも満たないデータで関東みんなの嗜好が把握できる
って事??視聴率って全然あてにならないじゃん!(爆)●〜*
しかも、その中には金品に応じて観る番組変えちゃう
のが4軒もいるんでしょ?
どういう基準で選ばれているんだか知らないけどさぁ・・。
まあ、教訓は視聴率なんかに惑わされるなって事でしょう!
自分も含めて、情報に振り回されちゃっているからさ!
現代は・・。