記事一覧

欠陥住宅

先日、テレビ朝日でやっていた「欠陥住宅ランキング
ベスト10 vs 最高住宅ベスト10」とかいうビデオに
撮っておいた番組を遅まきながら観た。

最高住宅はどうでもよいのですが、欠陥住宅はひどい!!
建てた大半の業者は、すでに存在しないのだろうけど、
あの状態に責任がないなんて許せないよね。
さらに、裁判で完全勝訴しても、建て直しを命じる
事はできないなんてふざけているよ。凸(-"-)  
修繕ったって、すでに、基礎から骨組みからダメ
なのに修繕してもらってもねぇ・・・(-_-;) 
しかし、こういう番組は、怖さだけ募って、その後
どうしたらよくて、こうやったらこういう結果が
出たので、皆さんもくじけずにがんばりましょう!
という事をやらないので、結局「泣き寝入り」しか
ないじゃん・・みたいな悲壮感と欲求不満でいっぱい
になっちゃう・・皆さんも色々と勉強しろ!!と
言われてもね・・人生で一番高い買い物になる人が
ほとんどなんだからさぁ、普通の人が安心してデザイン
を見て買える位に基準を高くして、欠陥によっては、
何度でも建て直しを命じる事ができるつう位に厳しい
基準にして欲しいです。
逆に、その位に厳しくしないと、今はモラルなんて
ない時代だから無理よ・・全く!