記事一覧

「クレベリンG」を使ってみた!

梅の花も咲き始め、春は着々と近づいている
この頃・・。
ブログやらSNSやらも含めて事情あって
随分とサボってしまいました・・(^-^;

そんな中、この冬は、昨年の11月頃から例年
よりインフルエンザが早めに流行の兆し・・
という事から、ちょっと気になっていたモノ
を昨年の11月から使ってみていました。

それが、正露丸で有名な「大幸薬品」から
販売している

ファイル 2813-2.jpg

「クレベリンG」

二酸化塩素分子が主成分で、この二酸化塩素の
分子が空気中のウイルスや細菌とくっついて
「酸化」させ、働きを低下させるという事
らしい・・(^-^;→詳しくはこちら

基本的に仕事上、シャンプーを中心に色々な
側面から手洗いが多すぎる為、逆に手荒れ
する職業なので「手洗い励行」は当然という
状況下、残るは空気中の環境部分の対策・・
という事で自分の前に現れて来たのがこの
「クレベリンG」・・(笑)

なんとなく眉唾モノと感じる部分も含めて、
ひとまず今シーズン使ってみようという事で
使ってみた所、確かに夫婦共に風邪も
引かなければ、インフルエンザにもなって
いない・・。
さらには、今シーズンは先にも書いたように
事情があって、睡眠も2~3時間なんて日も
かなりあった中で、ちょっと体調が悪く
なった・・なんてのも不思議と今シーズンは
無いんだわ・・(^-^;

で、そうした結果ですので、個人的には多少は
効果あったのかな?と・・(笑)
ま、一応、来シーズンも使ってみようかな・・
って感じですハイ・・(*^^*)