記事一覧

【ポケモンGO】EXレイド・フィールドテスト

そういえば、忙しくて書き忘れていましたが
9月の下旬に運営側から【EXレイド】の
フィールドテストへの招待状を頂き、参加
して来ました! (゚ー゚☆キラッ

ファイル 2796-2.jpg

いつもの「オレンジレイドパス」、有料の
「グリーンレイドパス」と並んで

ファイル 2796-3.jpg
「ブラックレイドパス」

が朝いきなり届く・・(笑)
開催場所は以前にレイドバトルで必ずレイド
ボスに勝利したジムで開催されるので、基本
「ジムバッジ」を必ず持っている。
そこにも

ファイル 2796-4.jpg
「特別なレイドパスが届いていますよマーク」

がきちんと付いている。
これなら届いている事を見逃す人間はほとんど
いないだろう・・(*^^*)
ま、ポケモンGOをやっている人間なら、これを
見つけた瞬間は、相当嬉しいはずだ・・(笑)

とはいえ、まだ本格始動という事ではなく、
あくまでも「フィールドテスト」であり、
欠陥部分や修正部分を見つけ出す実験期間
って事・・。
さっそくもう、ある園が閉まっている時間
なのに、園の中にある場所での開催の
【EXレイド】が見つかり、そのレイドパス
は配布を終えていたが無効になった。

ネットでも、そこに招待されていた人達は
激怒しているが、そうした事を見つけ出す
のがフィールドテスト・・悪いが文句を
言うのは筋違いで、参加させてもらえるだけ
でもありがたいと思うべき・・。

こちらでも、知り合いの方々の話を照合する
と、仲町台やセンター北などのマクドナルド
ソフトバンク、伊藤園関連で行われた訳だが
どういう訳かセンター南にもマクドナルド
とかはあるのにでの招待会場がなかったので
疑問に思っていたら、センター南に関しては
マクドナルドもソフトバンクも港北東急の中
にあり、港北東急は20時で終了なので、
その会場ははずされた・・というのが本当の
ところだろう・・。
逆を言えば、センター南はマクドナルドや
ソフトバンクで開催される場合は日中に
開催の場合に招待される・・と考えていた方
が良いだろうな・・。

とはいえ、普通に通常のレベル5の黒玉子爆発
と共にレイドバトルが始まり、予想通り

ファイル 2796-5.jpg
「ミューツー」

が出現し、そのまま普通に終わった・・と
いうのが正直な感想・・(笑)
もらえるアイテムも普通のレベル5の時と
変わらない・・。
あえて言えば、ミュウツーなのに、金のズリ
の実を投入した時点でオレンジサークルに
なって捕獲しやすくなっていたので、恐らく
はフィールドテストに参加してくれて
ありがとうの意味が込められているものと
思われる・・。

あと、後日談として、近所でいきなり
ミュウツーのレイドが始まったから
一生懸命に来た少年が自分だけなぜ
入れないのか?わからなかったと言って
いたので、やはりEXレイドパスを持って
いない人が、そのレイドに入ろうとしたら
丁寧にEXレイドパスを持っていない人は
入れない招待制のレイドバトルである旨
の説明が出るようにするべきだろう・・。

そそそ、ここからはあくまでも個人的な
推測だが、ミュウツーに関してはこの
フィールドテストのうちに捕っておいた
方がイイと思う・・。
なぜなら実際に本格的に【EXレイド】が
開催されるようになった時には、ミュウツー
だけでなく、他のポケモンもメンバーに
混ざるのではないか?と思っているからね。

そうなると、現在は【EXレイド】のチケット
が届けば自動的にミュウツーだが、正式実装
の時には、そこに何が出るかわからない状態
での招待になる可能性があるからだ・・。
とはいえ、いずれにしろ、目先の事を頑張る
しかないんですけどね・・(^-^;(笑)