記事一覧

【ポケモンGO】アドベンチャーウィーク

レベルも39となって、ある意味終わりが
近づいて来た個人的な【ポケモンGO】
ですが(笑)、5月19日から1週間、

ファイル 2752-2.jpg
「アドベンチャーウィーク」

と称して「いわタイプポケモン」の出現率
がアップするイベントが開催された。
終わってみると、昨今のイベントの中では
かなり良かった!(^^*)

最初「いわタイプポケモン」・・という事で
「イシツブテ」とか「サイホーン」が大発生
していて、

「俺には関係無さそうだ・・(-_-;)」

と、うんざりな感じでしたが、いきなり
「ヨーギラス」が大発生を始めて、
一気に形成が変わった・・w(゜o゜)w
「ヨーギラス」なら、できれば1匹残らず
欲しいんでね!(゚-゚)b(笑)

一方、ポケストップでは通常より多くの
「どうぐ」がもらえるというのも一緒の
特典だったが、コレは常に通常でも満杯
にできているので、どうでも良く、一緒に
連れて歩く「相棒ポケモン」がいつもの
1/4の距離で「アメ」をゲットしてくれる
のは非常に有り難かった。
たまごでの出現以外で、通常の野良での
「ラッキー」はほぼ出ないので、なかなか
「ハピナス」の育成がキツかったのだが、
とにかく距離を足で確保すればいいので、
これはそもそも【ポケモンGO】が長続き
している「運動量の確保」ですから個人的
にはお得意なところ・・という事で、
これでほぼほぼ1体分クリアできたのは
ありがたい!(^^*)

そういえば余談ですが、恐らく、既に
にわかの人間は辞め、コアな人間しか
やっていないからだと思うのですが、
最近、全体に皆さんのレベルが上がり、
「防御側圧倒的不利」というジム戦の
システムの中、10階建てができる力
を持った人達が増えたため、10階建て
ができやすくなり「一定期間」ポケモン
を置く事が安易になり、昔より

ファイル 2752-3.jpg
「ジム10カ所確保」

が非常に楽になりましたね〜(^^*)
これは「21時間毎」の事なので、個人的
にはこうしたイベントよりも、ありがたい
事なんですわ!(笑)

ともかく「ハピナス」と「バンギラス」が
余裕で最高値までもう1体ずつ確保でき、
大満足な1週間となりました!
ありがとうございました!(^^*)