記事一覧

独裁政権ってやっぱバカだよな!

**********************************
ホテル書籍問題に関与せず=政府
(2017.01.25時事通信)
 萩生田光一官房副長官は25日の記者会見で、南京事件を否定する書籍を客室に置いているアパホテルの利用中止を中国政府が呼び掛けていることについて、「日本政府としては直接関与すべきではないと思っているので、特別対応は考えていない」と強調した。  萩生田氏は「中国からの観光客数に影響があるとは思いたくない。特に今年は日中国交正常化45周年の節目なので、中国からも例年以上に訪日客を迎えたい」と述べ、中国側に冷静な対応を促した。
**********************************
「当たり前!」日本人なら誰でもそう
思うだろう・・(笑)
しかも、日本は共産主義や独裁国家じゃ
ない・・民主主義且つ、言論の自由が
認められている国・・(^^*)(笑)

という事は、日本は政府が少しでも関与
した時点で憲法21条「言論の自由」の
違反ですから、本来は話題に挙がる事
自体がおかしいんだわ・・(-_-;)

日本で報道するから調子に乗るんで
あって、中国の人間がムカつくから
アパホテルに泊まらなくなろうが、
飛沫記事として報道しなきゃ良いだけ
の話・・。
その他国の事・・ましてや他国の民間に
対して中国が

「政府として口出しする」

って・・どんだけ恐ろしい言論弾圧の国
なんだよ・・(笑)

日本人からすれば、あんなアパホテル
レベルに対抗意識を燃やす中国政府の
レベル、そしてアパホテルのHPを使え
なくしてやったぜ!どうだい!と悦に
浸っている中国国民・・(爆)●~*

「独裁政権ってやっぱバカだよな」

と感じる事が出来る見本だよね・・(笑)

でも、そんなレベルの国に頼らなくては
ならない宿泊施設は、中国にどんどんと
媚びれば良いけど、中国人客で困って
いる宿泊施設は、どんどんこの本を
置けばいいじゃない?(爆)●~*

もっと言うなら、中国人がアパホテルに
宿泊しない事決定なら、中国人と同宿
したくなかった外国人は絶対に利用する
という事!
アパホテルによると、中国人の宿泊者割合
は「約5%」だそうで、その「5%」を損失
しても、これだけ世界的に報道してもらえ
た事を考えれば、それを気にしない人達の
宿泊人数が「5%」を超えれば、大成功で
あり、もしかしたら、アパホテルは今後は
大繁盛するかもしれないな・・(笑)