記事一覧

リオ・オリンピック閉会

8月22日に「リオ・オリンピック」が
閉会した・・。
選手が分からないも手伝って、

「あんまり見ねえだろうなぁ・・」

と思っていましたが、今回も何日かは
なんだかんだ朝近くまで見てしまい
ましたね・・(^-^;
中でもバドミントンの女子ダブルスは
筋書きの無いドラマのようで、本当に
面白かった・・(^^*)

メダルも金12、銀8、銅21の計41個で
史上最高の個数で全体で7位という事で、
選手の皆様、お疲れさまでした! <(_ _)>

そして、おめでとうございます!(^^*)

中でも、柔道のメダル数が12個、競泳と
レスリングが7個という事で、柔道と
競泳、レスリングが惨敗すれば、日本は
途端にメダル数は15個となっていた訳
で、「全般にメダル」というよりも「偏った
部分のメダル」である事がハッキリとして
いるのが次回の東京五輪への課題・・。

その反面、自分じゃ絶対に実現できない
クセに、上から目線で

「なんだよ・・また銅メダルかよ・・」

と、正直思ってしまっている人間的に残念な
自分がいて、こういう考え方の人間がいる
から、金メダルを取れなかった選手達から

「ごめんなさい」

とかの言葉出て来る訳で・・(^-^;

でも、個人的にオリンピックに対して、
今回こそは、仏のような心になろうと
改心しようと思っても、表向きは

「銅メダルでもすごいよ!」

言いながらも、やっぱり心の中で

「なんだよ・・また銅メダルかよ・・」

と、思ってしまうという自己嫌悪満載の
ルーティンに陥るので、オリンピックを
やはりあまり見たくなくなったりする訳
なんですわ・・(-_-;)(笑)