記事一覧

【同族経営問題】と【派閥争い】に巻き込まれちゃったなぁ

***********************************
SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留
(スポニチアネックス・1月13日)
 SMAPが分裂、解散危機にあることが12日、分かった。育ての親と言われる女性マネジャー(58)がこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。来月に同事務所を退社する予定だ。この影響で中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人が退社の意思を伝え、木村拓哉(43)が事務所に残ることを決めた。現段階では分裂状態にあり、このままでは解散は避けられない。
***********************************
特にSMAPファンでなくとも、かなりの
衝撃なのだから、ファンにしてみたら悲痛
を通り越して、うちの妻のように絶望を
感じているだろう・・(^-^;

13日にガツン!と来て、14日にはかなり
の話が噴出し分かり始めている所をみると、
芸能記者的には単純に

「控えていた」

情報なんだろうね・・。
でもさ、キムタクが裏切りだの、メリー氏
のパワハラだの、飯島氏のクーデターだの
色々と書かれていますが、第三者目線の
大枠で捉えれば、所詮は家族経営の中小
企業にありがちの

【同族経営問題】

で、「どっちについてくるんだ?」という
よくある会社内の

【派閥争い】

である・・(笑)
そこに、メンバーも公言している通り

「メンバー同士は仲が悪いから話もしない」

ってところでと、個々の活動もある程度、
軌道に乗っている、・・という事で、もう
ジャニーズを離れてもやっていけるだろう
という公算があるから、こうした形にする
度胸が生まれるんだろうね・・。

本当の所は当事者しかわからない事ですから
この先にSMAPから語られるだろう結論が
正しい答えではなく、大人の対応の答えで
あり、待つしかない・・。