記事一覧

本庄第一高校サッカー部・ソウルで集団万引き

************************************
親善試合の高校生22人、ソウルで集団万引き
(読売新聞・2015年4月10日)
サッカーの親善試合のため訪韓していた日本の高校生22人が、集団万引きをしたとして韓国警察の事情聴取を受けていたことが、ソウル中部署への取材でわかった。
************************************
そもそも「万引き」なんて名称で、
言葉が軽すぎるからいけない・・。
早く「窃盗」とマスコミも統一しろ!
しかも、今回は22人による

【集団窃盗】

という非常に悪質なレベル・・。
しかも、海外での事件の為、事実上は
とても恥ずかしい国際問題である・・。

しかも、盗んだ量もハンパない!
9店舗からベルトや財布など70点
余りを盗んだ・・って本当に情け
容赦ないという凄さ・・(◎_◎;

それだけでない・・。

なんと、実は韓国土産屋で1回目の
「窃盗」をして、店主に捕まっているのだ。
でも、「ごめんなさい」連発したために、
許してもらっていた・・。

しかし、店主が許した直後に、また
別の店で「窃盗」してるのを目撃され、
店主が警察へ届けて今回発覚している
という相当なクズ集団なのである。

海外でコレだけの度胸ですから、
恐らくは日本でも相当の回数の
「窃盗」を重ねているはずだ・・。

捕まっても捕まっても、許して
もらえる限り、「窃盗」を繰り返した
その理由も、

「友人らへの韓国土産にしたかった」

って、実にくだらないもの・・。
「窃盗」したモノをお土産で
渡された方の身にもなってみろ!
っつうの!凸(-""-)

その上、防犯カメラがあるのに、
チームのジャージを着て「窃盗」・・
しかも、3年生のサッカー部員
35名のうち22名が犯行に及んで
いた・・って、どんだけこいつら
バカなんだよ・・_| ̄|○

日本の恥とはまさにこのこと・・。

副校長の記者会見が放送されて
いたが、

「流れでやってしまったところはある」

という説明だったが、一体、どういう
流れがあれば、22人ものバカどもが、
その流れに誘導されて、海外で70点
もの商品をきちんとお土産に適した
物を見繕って窃盗できるんだよ?

窃盗した物を見るだけでも、全てに
おいて常習者の手口である

「商品を見定めた計画的犯行」

に決まっているだろ!凸(-""-)
で、生徒も生徒なら、学校も学校で、
記者会見に校長が出て来ないだけでなく、
学校全体の空気が、常に「窃盗」の対応を
していて慣れているんだろうな、

「たかが、万引き・・今回は運悪く
 彼らは捕まってしまった」

という「たかが未成年の窃盗じゃん・・」
レベル考え方(方針)なのがひしひしと
伝わる・・。

しかし、こいつらは、スポーツを通して、
何を学んでいるんだ?
選手宣誓でお決まりの

「正々堂々と闘う事を誓う・・」

という言葉も、私生活が後ろめたいんじゃ、
虚しい言葉だわな・・。