記事一覧

昨年がきちんと終了した! (゚ー゚☆キラッ

今年も、無事、確定申告終了!(^^*)
我々商売をしている人間達はこれで
昨年がきちんと終了しました!
(あ、正確にはきちんと税金を払い込んだ
 時ですけど・・(^-^;(笑))
しかし、普通だったら、どうって事なく
終わるはずが、今回はご存知の通り、
4月から消費税が5%から8%に分かれて
おり、その消費税の関連書類が非常に
わかりにくいひどい内容のため、
理解するのにかなり苦戦・・(-_-;)

ファイル 2392-2.jpg

結局は完成するのに、4時間くらい時間
をくった・・まったく・・_| ̄|○
これがまた再来年に来るのか・・思うと、
憂鬱になる・・(-_-;)
ま、今度は、今回のを参考にできるから
かなり簡単に仕上がると思うけどね・・。

今回も早めの提出だったのと、午前は
平日でも年金の確定申告の老人で
大混雑なのを数年前に勉強したので、
午後の提出をチョイス!
見事空いていました! (゚ー゚☆キラッ

ファイル 2392-3.jpg

途中、センター北のノースポートモール
の丁字路でポールに激突している車を
見かけた・・(^-^;

ファイル 2392-4.jpg

こんな見通しの良いストレートな大通りで、
ポールに激突という事故ってのは、どうやって
起るんだろうね?(・_・?)
謎だけどまぁいいや・・(笑)