記事一覧

Google Map【青い目印のマークのリストが削除できない】

商業用にGoogle Mapを作成出来る訳だが、
自分のように自分個人用などのマップを
別に作っていないと任意のGoogle Map上の
場所を保存しておこう!などと思い、保存を
したりすると、以下のように、【ブルー】の
目印と共に、リストが来てしまい、店のマップ
のようにオープンにしている場合、みんなが
見られるようになるという、実は安易な割に
大変困った事象になる・・(^-^;(笑)

単純に赤いボタンの【編集】を押せば編集画面
にはなるのだが、そのリストを削除する項目は
現れない・・(^-^;
恥ずかしながら、個人的には結構な時間、途方に
暮れたのだが、同じような方がいらっしゃるかも
しれないので、備忘録代わりに記録しておこうと
思う・・。

ファイル 2122-5.jpg

それはこうだ。
赤いボタンの【編集】を押し編集画面にして、
なんと、その消したいリスト項目をクリックすると、

ファイル 2122-2.jpg

こうした画面が現れ、「削除」の文字が出現する。
その「削除」をクリックすると、

ファイル 2122-3.jpg

「この目印は削除されました。」
とアラートが出て、青い目印とリストが消えます!(^^*)

ファイル 2122-4.jpg

で、何も無い状態に!\(^O^)/
と気付くと大した事じゃないんですが、これが結構
苦戦したんですよ・・(^-^;(笑)
という事で、同じように苦戦している方のお力になれば!(^^*)