記事一覧

STUSSY 30周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK

日本×オランダ戦よりも、個人的に祭りだった
のが、6月19日発売の6900ベース

【STUSSY 30周年H ANNIVERSARY限定・G-SHOCK】

である。今回はG-SHOCKブームが完全に
消えているからか?5年前とは違って、
予約可能でしたので当日仕事な自分も
ラクラク購入!ありがたい!
今回は子供を並ばせるにも大きくなって
しまったのと部活なのでそのチョイスは
無かったんでね(笑)

で、営業を終えて、引き取りに行ったが、
その時点でラスト1本の状態でした・・。
買いたい人がきちんと買える・・なんて
素晴らしい環境になってくれたんだろう・・。
うれしいよぉ・・(^^*)

で、箱&ケース!こうした所がきちんと手を
込められているのが限定品の楽しみ!(^^*)

ファイル 1523-1.jpg

ケースを開けると・・

ファイル 1523-2.jpg

そして全貌です!今回は、今、G-SHOCKが推して
いる【クレイジーカラーズ】で、ツヤ有りな光沢
仕上げ!ちょっとゴキブリ的な輝きが・・(^-^;
手に付けてみると、かなり黒いです・・(笑)
ボタンや金具は光沢のある青がかった紺です。
かなりシックな色彩で、この光沢ですから、
カジュアルに使うには輝きすぎて、合わせる
ファッションが結構難しいですね・・。

ファイル 1523-3.jpg

STUSSYは裏蓋もボタンもネジまでも文字盤と
色統一してくれているのは常にマニア心を
くすぐります・・ロゴなどの削り込みは
25周年よりも浅いです・・。
バックライトはオールドSTUSSYロゴ!
これも良いです!(^^*)

ファイル 1523-4.jpg

ベルトの文字はクルクル丸まっている最近の
STUSSYのTシャツなどに多用されている文字
が採用されています!
【30】のゼロの部分はSSリンクを使うなど、
細やかな所は泣かせます。

ファイル 1523-5.jpg

と、まぁそんな感じでございます。
繰り返しになりますが、合わせるファッション
が難しそうです。
STUSSYがサーフブランドであり、カジュアルが
ほとんどである品揃えの中、どの部分に合わせよう
としたのか?かなり疑問です・・となると、カシオ
が今売り込みたい【クレイジーカラーズ 】との
タイアップ商品と考える方が正しいかもしれません。
今回は統一感に欠けるこの部分は、ちょっと
もったいないというのが今回の個人的総括です・・。
でも、そうは言うものの、STUSSYは、ちょっと
ロゴを入れただけみたいな他のクズ限定とは違い、
細やかな所まで手が込んでいるので、毎回ドキドキ
させてくれる・・ここは本当にうれしいですね・・。

で、せっかくなんで、25周年記念のと比べてみました。
画像が5枚までしか入れられないので、そのまま下へ
続きます・・(笑)

<STUSSY・G-SHOCK関連>
■STUSSY 35周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK(2015)■
■STUSSY ×G-SHOCK【5th・Jason】■
■STUSSY 30周年&25周年ANNIVERSARY限定・G-SHOCK比較■
■一大イベントだ!!(笑)【STUSSY 25周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK】■

STUSSY 30周年&25周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK比較

そのまま上から続いています・・(笑)

ファイル 1522-1.jpg

箱は今回の方が横に少し大きいです!
それと、ケースを開けた所の比較です!
今回の方がカッコイイです!

ファイル 1522-2.jpg

裏蓋の比較ですが、25周年はプレス?今回は
レーザー刻印か何かなのかな?
それとベルトのロゴの比較です。

ファイル 1522-3.jpg

ELバックライトの比較です。
左が25周年、右が今回の30周年です。


ファイル 1522-4.jpg

フェイスの比較です。
左が25周年、右が今回の30周年です。

ファイル 1522-5.jpg

おまけは名作【STUSSY FROGMAN】だよ!(爆)●〜*

<STUSSY・G-SHOCK関連>
■STUSSY 35周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK(2015)■
■STUSSY ×G-SHOCK【5th・Jason】■
■STUSSY 30周年ANNIVERSARY限定・G-SHOCK■
■一大イベントだ!!(笑)【STUSSY 25周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK】■