記事一覧

四季の実【あぶり餅】

桜木町の【コレットマーレ(Colette・Mare)】の
地下一階のスウィーツのフロアでは、行列ができて
いたのもあって、一番気になったのが

ファイル 1482-1.jpg

【四季の実】というお店・・大阪では有名な和スイーツ
のお店らしく京都、神戸にもお店があるそうです。
なんでも大阪では当たり前のたこ焼きからヒントを
得たみたいで、たこ焼き機を改良し自動振動させながら、
焼き丸くするそうです。で、

ファイル 1482-2.jpg

【あぶり餅】

を買ってみました。
大きさは、もちろんたこ焼きサイズで、1個90円。

●みたらし
●チョコレート
●カスタード
●黒ごまだれ
●紅芋
●よもぎ 粒あん
●こしあん
●期間限定の桜あん

とありましたので、ひとまず、抹茶以外全種類お買いあげ!

ファイル 1482-3.jpg

外がパリっとしたポンディケージュに似たような食感。
どれも甘さ控え目で、自分はこの位の方がうれしいですね。
ハマって毎日のように食べたいか?というとそうでは
ありませんが、忘れた頃にまた食べたくなるかも・・(笑)