記事一覧

年末ジャンボ宝くじ

とうとう売り出しましたね。
個人的には【宝くじ】というものに全く興味がない・・。
しかし、いつも気になるのが発売当日に前日からまでも
行列を作る人の感覚かな・・(^-^;(笑)
ある大きな宝くじ売り場に、前日から一番先頭に並ぶ人が、
毎年同じ人らしいのだが【好きな数字が買える】【験担ぎ】
という事と毎年の【自分の行事】という事らしいのだが、
その人は一度も当たった事がないという・・(爆)●〜*
まあ【買わなければ当らない】という当たり前だが
【宝くじ】の根底の理論。
しかし、数ある【賭け事】の中で、確率論的には当たる確率が
【宝くじ】というのは最下位で【一番当たる確率の低い賭け事】
という事も有名な話・・。
でも、そこまで熱狂するのはなぜなのか?
やはり大当たりを夢見る心なのかな?
今年もそれがわからないまま終わっていきそうだ・・
って・・わかろうとも思っていないが・・(爆)●〜*