記事一覧

3度目の正直

気持ちイイ!!\(^o^)/

奇跡のワールドベースボールクラシック(WBC)棚ぼた準決勝進出!
をした日本。3月19日「日本vs韓国」が正午から始まった。
国際大会11連勝中の上原が登板という必勝態勢。
お陰で店は暇だったんですがぁ・・(;_;)>これだけはいけませんね。(笑)

6回まではことごとく日本はチャンスをつぶし

「負ける」

時にありがちな典型的なパターンが続き、

「嫌な空気」

が流れていた。しかし、7回の先頭の松中が気合いのライト線
ツーベース!
足を痛めている松中、2塁へ執念のヘッドスライディング!
だったが、その後がいけない。
今回の日本の負けパターンの典型的な多村のバント失敗で、

「こりゃ、また負けそうだ・・・_| ̄|○」

とチャンスがつぶれたかにみえた嫌なムードを、個人的には
予想外の代打・福留!調子が悪かった福留で大丈夫かいな?
と思ったが、王監督の采配が見事に決まり、その福留が
「ツーランホームラン」!\(^o^)/>今までの溜飲を下げてくれた。
事実上、これで決まったが、その後、落ち込んだピッチャーが
小笠原が「デッドボール」を与えた後、里崎のレフトオーバーの
「エンタイトルツーベース」でさらに1点追加!
1アウト2塁となった所で、また個人的には意外や意外、代打・宮本!
しかし、これまた王監督の采配が見事に決まり「レフト前ヒット」
で1塁、3塁。で、西岡がつまりながらも「ライト前ヒット」で
もう1点追加!
そしてツーアウト1塁、3塁という素晴らしいお膳立てでイチロー!!
その場面で完璧にレフト前!でとどめの5点目!
猛打賞を絡めてきっちり仕事をするのだからイチローはやはりすごい!

結果、7回は、なんと「打者一巡」!

やはりこれは、なんと言っても上原が7回まで無失点でがんばったからだ。
さらに、隠れた圧巻は7回裏の上原の投球。5点取った後は「だらける」
所を、ヒット1本打たれたがきっちり気合いの3つの三振で3アウト。
もう7回だったのに本当に素晴らしい!

8回には完全に「韓国」の息の根を止める多村の左中間にソロ
ホームラン。7回のバント失敗を帳消しにした。

まだ投げそうな気配だった上原だが、45分の雨の中断もあり、
規定投球95球にあと10球を残し、9回はに藪田(ロッテ)に
マウンドを譲る。
藪田もデッドボール、センター前ヒットと8回はハラハラしたが、
最後の大塚(レンジャーズ)は圧巻だ!
先頭打者を三振、次の打者もフォアボールだったが、かなりきわどい
所へボールを落としながらの結果だった。
しかし、その次も完璧に三振、最後の打者も気合いの三振!
完璧に「韓国」に勝ってくれ、実に気持ちイイ!\(^o^)/
この盛り上がりの中、決勝を迎えるのは期待できる。
さあ、決勝は天敵キューバ!松坂がんばってほしい!