記事一覧

永田議員・メール事件謝罪会見

永田議員・・不満そうで

「本当はあやまりたくなんかない!」

というのをありありと感じる会見でしたね。(笑)
民主党としては「メールは偽物」としたが、永田議員は

「まだ調査を続ける!」

と「偽物」なら調査しても仕方ない訳ですから、要は「偽物ではない」
と断言しているのだ。さらに記者からの質問で初めて武部幹事長の
次男への謝罪するという所もあやまるつもりはなく、

「本当はホリエモンとつながっているに違いないくせに!」

という内心の悔しさがにじみ出ていた。この会見は謝罪とはほど遠い
内容のモノだ。武部幹事長の

「何を謝り、何を反省し、誰に謝罪すべきか全くわかっていないんじゃ
 ないかと思う。」

という感想もその通りである。また、民主党の処分もおもしろい!
一番おもしろいのは鳩山幹事長の処分である。

「厳重注意」

鳩山幹事長は民主党のNo.2だ。普通は民主党No.1の前原党首から
「厳重注意」される訳だが、この「メール事件」で謝罪側なので、
今回は鳩山さんと並ぶ側だ。という事はどうやって「厳重注意」を
したのだろう?きっと、

心の鳩山「なんたる大失態!バカモノ!(心の顔面パンチ)」
本当の鳩山「申し訳ございませんでした。」
心の鳩山「次から気を付けるんだぞ!(頭なでなで)」
本当の鳩山「はい。」

といった「心の鳩山さん」に「本当の鳩山さん」が「厳重注意」
されたのだろう・・(爆)●〜*

いやぁ・・2大政党への道は、まだまだ遠いようだ・・。