記事一覧

台風22号

台風22号・・すごいすごいと覚悟していたせいか、風は強かったものの
2〜3時間で終わったので、なんか肩すかしって感じでした。

それでもどこで計っているんだか知らないが、横浜の最大瞬間風速は
39.9mとの事・・。
それを聞くと「おお!すごい!」と思うのだが・・・(^-^; 
それよりも怖かったのが台風22号の前に影響していた秋雨前線でしたよ。
うちは早渕川のそばなので、これでもか!これでもか!って感じで大量に
降り続いていた雨の怖いこと怖いこと・・・。
画像は昨日の16時頃のものなんですが、この後に台風22号がやって
くる!って時でしたから、おいおい!大丈夫かよ!あと1.5m位で
溢れるじゃん!ってびっくり!

ファイル 275-1.jpg

最高のピークだったのが18時頃で、それも一応撮影してみたんですが、
もう夜だったので暗くて撮影したけど、
なんだかわからない画像でした・・・(^-^; 
その時で水域は下の画像で見えている3列くらいの川壁の丸い模様が
見えませんでしたから、あと50cm程であふれるところでしたよ。
もう2〜3時間同じ雨が降り続いていたら、恐らく決壊していた
でしょうね・・(怖)やはり川の傍は怖いなぁ・・。