記事一覧

SNSを通じたムーブメントが成功しそうじゃん(笑)

最も危険な領海侵犯などには何の抗議もせず、
慰安婦が嘘だったとわかっても抗議しない。
今まで多くの日本人を貶める行為には、
ダンマリを決め込んでいたクセに、
今回だけはなぜかハッシュタグ

「#検察庁法改正案に抗議します」

と、しゃしゃり出て来た多くの芸能人・・(笑)

実際には、この「国家公務員法改正案」が
通る前に閣議決定で半年の延長をしてるん
だから、法案通っても通らなくても延長した
ければ政府の法解釈で、どうにでも変更できる
事は証明されてるのに、そこまでがんばる理由
が良くわからないなぁ・・(゚.゚)

で、それが功を奏したかのようにSNSを
通じた社会的なムーブメントが成功したかと
思っているかもしれないけど、政権が急遽、
強行採決を見送ったのは事前に黒川氏の
賭けマージャン情報を察知しトラップを
回避したというのが本当の所だろう・・(笑)

今回強行採決されない事で、政府はほとんど
困っていない・・実は困っているのは
「全日本自治団体労働組合(自治労)」が
支持母体の立憲民主党と国民民主党だろう。
元々、自治労に定年延長をやってくれと
頼まれていた12年も前からの法案・・。

恐らくシナリオとしては、一応国民の政府
批判を煽り、今回はTwitterでさらにうねり
が大きくなったので、そこに乗っかった・・。
で、政府は先に黒川氏の件を決めているから、
間違いなく強行採決をしてでも決めにかかる
はず・・そうすれば、頑張ったけれども
力及ばず「国家公務員法改正案」は通って
しまった・・申し訳ないと頭を下げながら、
頼まれていた「公務員定年延長」は見事達成、
支持層の要望は通り、政権にはダメージを
与える事ができる・・が、現実には強行採決
は無し、政府は今の国会での成立を見送る事
を決めただけでは済まず、秋の臨時国会で
継続審議を考えていたが、多くの国民が
「国家公務員法改正案」なんかより
「新型コロナ対策」をやれ!という声を
聞いたからか?(笑)

「新型コロナ感染拡大で雇用環境が急速に悪化する中、公務員の定年延長の必要性は薄れた」

と判断し「国家公務員法改正案」を廃案に
する方針を固めた・・(笑)

芸能人の皆様!念願通り公務員の定年延長
が廃案になりそうですよ!
良かったですね〜〜〜〜!(笑)
そして、見事に梯子を外されて最悪な
逆シナリオになりそうな立憲民主党と
国民民主党は涙目だな・・(笑)

国民にとっては黒川氏は辞任、余計に税金
を使う事になる「国家公務員法改正案」は
廃案で野党涙目・・なら、なんか結果オーライ
なんじゃね?(笑)
で、SNSを通じたムーブメントが大成功!
しそうだなぁという事で・・(笑)