記事一覧

ゴールを教えてもらえないマラソンはダメでしょ

いやいや、なめていました・・(^-^;
もちろん「新型コロナへの恐怖」では
ありませんよ・・。
「新型コロナに怯える日本人」にです・・。
マスコミを筆頭に病気の恐怖心をを煽り、
どんどんと閉鎖的にしようとしている・・。

「終息がどういう形か?」

というゴールを教えてもらえないため、
国民の99%はかからない&かかかっても
無症状な中で、みんなで感染者をひたすら
数えているからダラダラと長期戦になる
のは当たり前だ。
少なくとも

「重篤者と死亡者が1週間ゼロ」

になったら・・位の目標が出て来ないと、
いずれ息が切れる・・すでにもう息が
切れている人間もいるよな・・(-_-;)

例えば身近で目標がわからないものの
ひとつがマスクだ。
1ヶ月前までは

「無症状の人はマスクをせず、何らかの症状が出ている人に回してあげてほしい」

だったのが

「自分が無症状でうつす可能性があるからマスクをする」

に世論が180度方向を変えて来た・・。
個人的には「あ~ぁ、言っちゃった」って
感じ・・それを言っちゃ今後いつマスクを
取るの?って話になる。

感染者がだいぶ減ったら?
でも、まだ自分が感染者かもしれないよね?
全国で感染者がゼロになったら?
でも、最後の見つかっていない感染者の
1人が自分かもしれないよね?
もしくは、新たに違う次なる感染症の
病気にかかっているかもしれないよね?

インフルエンザですら、1年中感染者がいる。
そこから考えても上記の理屈なら、もう
人々はマスクを取る事が出来ない。
マスクを取るという事は

「自分が病気に何ひとつかかっていないとハッキリ証明できる人間だけ」

になるからだ・・。

また「終息の形」だけでなく

「どうなったら安全なのか?」

もわからないのも問題である。
新型コロナは世界でも

「陰性判断が出ても再び感染する人間」

が出て来ている・・という事は

「PCR検査で陰性になりました!(*^^*)」

と社会に復帰しても、

「またこいつはコロナに再感染するかもしれないから適度に離れておこう」

神経質な人間なら

「コイツとはもうつき合うのをやめよう」

じゃないが、間違いなく「コロナいじめ」的
な動きが間接的に出現して、周りへの同調が
いじめのと同じ環境だという事に気付けない
日本人には、誰か発言力のある人間がそれを
グループ内で言い始められたら難しく
「以前と同じ環境」になるのか?と言ったら
無理なんじゃないか?と感じている。

ただでさえ、ひとつのグループでコロナ感染
が出れば一番最初にかかった人間が全ての人
にうつしたかのような立場になる。

しかも最近では有名人や著名人のコロナ感染
がちらほら出始めて来て、それぞれが「謝罪」
を始めた・・。
これは本当に良くない・・。
これでコロナに感染したら極悪人というか
犯罪者みたいな形になってしまう環境が
決定づいてしまった・・。
一番良くない方向性だ・・。
これで今後は多くの人がこの病気を隠す形に
なる・・。

その手始めが東京都でも多い「感染経路不明」
ってやつだ。
どこかの店に行った・・などと言おうものなら、
言った先の店に迷惑かかるし、自分の行動が
内密的な場合は、例えば風俗店に行っていたら
その事がバレるし、不倫していたら相手が
バレる・・ように正直者がバカをみる・・
ならば「感染経路不明」にしてシラを切る
のが得策になる。

もうね、以前のように病気になった時には
「〇〇でうつった」いう「人のせい」にせず、
自分に疲れが溜まっていて抵抗力が下がって
いたからかかった・・みたいな己のせいする
形に戻し、そろそろスウェーデンのように
感染リスクの高い高齢者を家から出さない
ように自粛要請、手厚く買い物や色々なケア
をフォローし、それ以外は経済活動を開始、
若者はあえて接触させ迅速に集団感染で
免疫を作らせ、多くの人間による集団感染
による抗体作り(みずぼうそうの様な)の形
で新型コロナと共存するレベルに早く戻さ
ないと、もう多くの人が


「人との接触のできない人間」

になってしまう・・。
まぁ個人的には、友達が、「接触が・・」とか
「3密が・・」なんていういう奴になったら、
面倒くせえから、もうつきあわなくて
いいけどな。。(笑)