記事一覧

トップが腐っているとその世界は腐る

世の中には上には上がいるもので、日大で
アホは終わりか?と思ったら、今度は日本
アマチュアボクシング協会・・。
しかもまるでテレビドラマか?と思う程に、
威圧型の会長をサポートするイエスマンの
副会長がいて、金庫番の女がそばにいて、
会長の奥さんが日本語がたどたどしい
怪しげな某アジア系外国人で、600万円も
するロレックスをお祝いでお父さんに簡単に
プレゼントできちゃう様な相当な高収入の
息子で周りを固め、昔ながらの

「わかってるよな?」

的な忖度の世界を構築、自分の気に入らない
&逆らう人間は排除する方式で実力行使を
見せつけ恐怖政治を展開・・って今の時代に
まだこんな昼ドラみたいな腐りきった世界
があるの?と驚く程に凄いわ・・(-_-;)(笑)
そして、記者会見でも依然として色の付いた
メガネってのも凄いわ・・(^-^;(笑)

選手の事を一番に考えていると言うのなら、
大会やホテルなどでその地域の協会の役員が
整列してお出迎えされるなら

「そんな暇あるなら、選手のために額に汗かかんかい!」

と怒るだとか、おもてなしで部屋や控え室に
高価な酒がその他が用意されているなら

「こんな金あるなら選手に使わんかい!」

と怒鳴りつけ次回はやめさせるのが本当の
トップの姿だよな・・凸(-""-)(笑)

しかも、

「試合で接戦したらやっぱり奈良やな」
「奈良の選手に(優勢なポイントを)つけないということは俺に逆らっているのかということになる」

と奈良に絶対的に有利にする判定を強制・・
と選手はそもそも審判が公正でない所で
戦わなくちゃいけないという根底からの
悲惨さは気の毒を通り越して、スポーツ
としてやるのがバカバカしくなるレベル
だわ・・(-_-;)

「トップが腐っているとその世界は腐る」

そのまんまだわ・・(-_-;)

そんな中、すでに辞任している山根会長、
8月16日には、理事全員の総辞職も確定と

「目的は達成された」

と、日本ボクシング連盟を告発した「日本
ボクシングを再興する会」の鶴木良夫代表
が勝利宣言をした。

とはいえ、なんだかんだ言って、選手が
遠回りをし、一番の迷惑を被った訳ですから、
すでに、東京オリンピックに間に合うのか?は
わからないが、早く新体制を発足し、建て直し、
ぜひ頑張って欲しい・・(*^^*)