記事一覧

阿夫利(AFURI)の【柚子塩らーめん】

カップヌードルで美味しかったので、
一度、行ってみたいと思っていた

ファイル 2512-2.jpg
【阿夫利(AFURI)】

横浜の相鉄ジョイナスがリニューアル
して、グルメストリートが出来て、
その一角に「阿夫利(AFURI)」が
登場しているのは知っていた。

ただ最近、横浜駅に行く事が少なく
なってしまった為に、その機会に恵まれ
なかったところ、今回その機会ができた
ので、行ってみました! (゚ー゚☆キラッ

いわゆる「塩ラーメン」は、こちらでも、
個人的に気に入っているものとして、
「くじら軒」などで食べられるんですが、
「柚子」バージョンが代表作という事で、
代表作の【柚子塩らーめん】を食券機で
購入、入店して座ると、店員さんから

「鶏油(ちーゆ)はどちらにしますか?」

と聞かれたので、良くわからないので、
「どちらがお薦めはですか?」と聞くと
「淡麗」がお薦めだという事で「淡麗」
にした・・。

そういえば、カップヌードルバージョン
にも金色の小袋の油が蓋についていた
のを思い出して「あ~あれか!」って、
理解するという基準がカップヌードル
って・・(^-^;(爆)●~*

「鶏油(ちーゆ)」とは調べてみると、
鶏の皮を熱して出て来る油で、自分でも
抽出できるみたいですね。

という事で、出て来た

ファイル 2512-3.jpg
【柚子塩らーめん】


で、食べている最中に、何か似ている
なぁ~と感じたので、ちょっと調べて
みると、厚木・七沢温泉でやっている
「ZUND-BAR」を経営する海老名の
「中村屋」の中村栄利氏のお兄さんが
やっているのね・・なるほど!
だから、大山(阿夫利山)のふもとから
湧き出る井戸水を使用しているのね。

でも、もうスープまで飲んではいけない
年齢・・と自覚しながらも、美味しくて
全部飲んじゃいました!(^^*)
もう、先にカップヌードルのレベルで
美味かったので、本物はもっと美味しい
訳で、大変美味しかった(笑)
でも、980円は高いかな・・(^-^;