記事一覧

交際期間「0日」で結婚する大人の頭の中

**********************************
堀北真希、山本耕史と電撃結婚「人柄を知るうちに惹かれ」
(2015.8.22・サンケイスポーツ)
 女優の堀北真希(26)と俳優の山本耕史(38)が22日に結婚したことを、双方の所属事務所が発表した。5月に上演された堀北主演の舞台「嵐が丘」で共演し、交際をスタートしてから2カ月の電撃婚。この日に婚姻届を提出し、すでに今月から同居生活を始めているという。
**********************************
ま、どうでもイイって言えばどうでも
イイんだが、確かにこの話は衝撃的
だった・・(笑)

朝、朝食の時間的にちょうどフジの
「とくダネ!」がやっているのだが、
8月24日に放送された堀北真希さん
との結婚について、相手の山本耕史氏
の独占インタビューやっていた・・。

大して興味も無かったのだが、その
内容は、素人の自分にもさらに衝撃的
でビックリした・・(笑)

それによると、なんと2人の交際期間は

【0日】

だという・・(^-^;
しかも、本当か?嘘か?はわからないが、
一途に6年間、ストーカーのように想い
をつのらせていたという・・(^-^;(笑)

最初、6年前に連絡先を聞くも、聞いた
連絡先は事務所の電話番号、共演して、
飲みに誘うも断られたという。
今回、2015年、舞台「嵐が丘」で共演。
舞台稽古の後半は手紙を渡し続ける・・。

その数は実に40通!

でも、堀北さんからは返事は1通もらえず。

でも、その中には交際がダメなら結婚
してください!と書いていたらしい・・。

そんな中、山本氏は最後の一押し
としてある奇策に出る・・。
なんと、堀北さんが仕事で京都に
入ると聞くと、なんと「勘」で新幹線
を取ったそうだ・・(^-^;

東京駅から指輪を手にして乗車し、
これで乗ってきたら奇跡だ!という
事で、もし会えたらこの指輪を
渡そうと!

そしたら品川駅から堀北さんが
乗って来た!

「これは奇跡!」

という事で、交際ではなく

「結婚しましょう!」

と言ったそうだ・・(笑)

彼女にとっても今「結婚」が大きな
ものだったらしく、そこに山本の思い
が刺さったようである。

どう見ても、堀北さんはたまたま今、
「結婚」が大きなものだったから
「結婚」を決意した・・ってただの
頭の悪い女だよな?(笑)

今までに身近な不仲な夫婦を
見ていると、個人的価値観では
あるが、共通点は、

「交際期間がめちゃくちゃ短い!」

そう・・交際期間を通して、互いに
将来はどうするのか?お互いの
価値観や考え方はこうなんだとか、
ケンカや仲直りをしながら、互いを
尊重する事を覚え、イヤな面も
含めて、いざ結婚するのは
この人でいいのかどうか?を
互いに突き詰めてゆく・・。
その期間が短いのだから、お決まりの

「性格の不一致」

となる・・。
そりゃそうだ・・3ヶ月や半年以内
での結婚となれば、仕事をして
いる事をふまえれば、たかだか
10回~20回のデートをした位な
ものでしょう!(笑)
そんな期間じゃ、もう互いに好きで
好きでしょうがない絶頂期の時です
からね・・(笑)
その後から、互いのクセ、イヤな面、
本当の性格・・などなど隠しきれない
部分が露呈する・・。
その前に結婚するんじゃ、そりゃ、
「性格の不一致」になるわな・・(笑)

そう考えると、【交際期間0日】で
結婚するというこの2人の頭の中は、
余計なお世話だが、どうなって
いるんだか?

自分のような頭の人間には想像も
できないが、間違いなくまんま
「性格の不一致」路線を突き進み
そうな下衆の勘ぐりをしちゃう訳
ですわ・・(^-^;(笑)