記事一覧

正直、安心した【「日本国民」にノーベル平和賞】

**************************************
勘違いだった?「日本国民」にノーベル平和賞
(2014年12月16日・読売新聞)
 今年10月のノーベル平和賞受賞者発表の直前、独自の受賞者予想で知られるオスロ国際平和研究所のクリスチャン・ハルプバイキン所長が、「憲法9条を保持する日本国民」を最有力候補に挙げて話題を呼んだ。
「日本国民」という名の団体が推薦されていると所長が勘違いしていたことが、本紙のインタビューで分かった。(ロンドン支局 柳沢亨之)
**************************************
前に書いていたのをUPするのを
忘れていた・・(^-^;
以前、この問題を【大迷惑】と
書いた
・・。
勝手に日本国民全員が憲法9条の保持
を求めていると言われたくないし、
日本国憲法は第9条を保持する一握り
の人たちだけのものじゃないからだ・・。

でも、正直、安心した・・(´▽`) ホッ
と同時に非常に恥ずかしくなった・・凸(-""-)

所長が、有力候補としたのは

「日本国民ではない。『9条を保持する
日本国民』という名の団体が推薦された
と理解してきた」

と述べており、前から至極真っ当な話
と同時に、ノーベル賞の原則である
「物」や「法則」「法律」などが受賞に
なる場合は「発案者&発明者」が受賞、
また、「人の活動内容」が認められた
場合はその「活動者」が受賞する訳で、
今回の件は遠回しに、

「こっちも忙しいんだ!紛らわしい
アホな事をしてんじゃねぇよ!日本人!」

って示唆されているようで、本当に
恥ずかしいわ・・。

しかしこの問題は、どんな方向から
考えてみても、「9条」が平和を保って
いる訳ではありませんから、心から
平和を愛しているのではなくて、
昨今の【9条改正】を妨害するため
と言うのは明らかである・・。
しかも、便乗するように韓国、中国
が加担した。
韓国や中国が「9条」が素晴しい!
というのならこれだけ何でもパクる国
ですから、とっくにパクっているはず
・・それをパクらないで、軍事費を
増長させている事からも、韓国と中国
の加担は日本だけは軍事的に、押さえ
込みたいという事へ韓国と中国が利用
するためである事も明白である・・。

ま、非常に残念なのが、慰安婦を始め、
いつも韓国と中国へ日本攻撃への
口実を与えるのは、残念ながら我々、
日本人発の情報・・_| ̄|○
しかも、日本人のフリをしている
本当の日本人じゃない奴らが貶める・・。

バカ主婦がこんな事をしている間にも、
世界ではこうして常に情報で戦争中
なのである・・。
残念ながら形を変えただけで、未だ
世界の戦争は終わっていないので
ある・・(-_-;)