記事一覧

因果応報の韓国とアメリカ(後編)

<【前編】からの続き・・>

今のところ、アメリカはだんまりを決め込んで
いるが、この問題がアメリカ本土に知れ渡るように
なった時に初めて、日本の【従軍慰安婦問題】に
対する主張が、理解できるのではないだろうか?
日本としてはアメリカの出方次第で、アメリカ自身
が、韓国のでたらめさを駆逐してくれるも良し、
認めるのならば、オバマ大統領は、
************************************
「慰安婦は人権侵害」 米韓首脳会談 オバマ大統領言及
(2014.4.25・産経新聞)
  【ソウル=小雲規生】オバマ米大統領と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日、ソウルで会談した。会談後の共同会見で、オバマ氏は慰安婦問題に ついて「甚だしい人権侵害だ。戦争中の出来事とはいえ、衝撃を受けた」と述べた。オバマ氏は元慰安婦の女性らが日本政府による法的責任の認定や賠償を求め ていることについて、「(女性らの)主張は聞くに値し、尊重されるべきだ」と話した。オバマ氏が公の場で慰安婦問題について踏み込んだ発言をしたのは初め てとみられる。
 さらにオバマ氏は「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」と強調。安倍晋三首相が慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の見直しを否定していることを念頭に、「安倍首相や日本国民もそのことを分かっているはずだ」と述べた。
 一方、オバマ氏は「未来を見ることが日本と韓国の人々の利益だ」と話し、日韓の双方に前向きな対応を促した。
 これに対して朴氏は、元慰安婦の女性らが高齢となっていることなどを指摘。日本に対して「誠意のある実践が必要だ」と述べ、早急な対応を促した。
************************************
の報道にあるように、共同記者会見で、

【従軍慰安婦問題はおぞましく、ひどい人権侵害だ。
 安倍晋三首相と日本国民は過去について、
 より正直に、公正に理解しなければならない】

ときちんと述べていましたから、自国においても、
しっかりと、その方向性で説明して頂かないとね!
また、ニューヨークタイムズ始め、アメリカの
マスコミは、日本が何を言ってもこぞって

【sex-slaves-セックス・スレイブ(性奴隷)】

と罵ったのだから、

【アメリカ軍はおぞましい韓国の<sex-slaves>と
 知りながら、自ら性処理で弄び、ひどい人権侵害
 になる事を理解し加担した!この事を正直に
 公正に理解しなければならない】

と、きちんと報道する使命がありますよね?
まあ、恐らくアメリカは

「韓国が勝手に用意したが、アメリカ軍が利用した証拠も無い」

とか言いそうだな・・(笑)

アメリカのホンダ議員たちが協力して建てた慰安婦像
にアメリカ自身も【加害者】として謝罪すべき象徴の
像に今後変わってゆく可能性も出て来た訳だ・・。
まさにアメリカにとっても【大ブーメラン】・・(笑)

そして、もっと勘ぐるならば、在米韓国人の団体が
もしかしたら、日本の慰安婦像を建てさせてくれれば、
アメリカ軍の韓国における【基地村女性】関連の問題
は、お互いの胸にしまう利害関係が、実はきちんと
出来上がっている!とすら断言できてしまうほど、
互いの利害関係の辻褄が合ってしまうんだよな・・(笑)

ひとまず、ニューヨークタイムズ始め、アメリカの
マスコミの対応が楽しみである・・。