記事一覧

かながわ ご当地キャラ!

知らなかった・・(^-^;(笑)
先日、横浜そごうに用事があって出向いたら、
偶然やっていた

【かながわ ご当地キャラ登場】(笑)

まずは、【神奈川県の食育マスコット】の

ファイル 2251-2.jpg
【かなふぅ】

う~ん・・「かぶ」?と思って調べてみると、
**********************************
かなふぅとは?
「かなふぅ」という名前は、「かながわ」と「フード」をかけたものです。顔は、横浜中華街の「肉まん」、頭から出 ているのは神奈川県の代表的な農産物である「三浦だいこん」、手に持っている魚は神奈川県の代表的な水産物である「三崎のまぐろ」です。胸についている動物は、神奈川県の形を図案化したものです。
**********************************
いやいや、なんでも詰め込んじゃったために、
説明が無ければ、結局、訳わからないキャラ
になっちゃっている感が・・(^-^;(笑)
という事は、このキャラを見ただけでは、
どこかに登場してきても何も伝わらないと
思うんだよなぁ・・(^-^;

で、次!(爆)●~*
今度は【神奈川県PRマスコット】の

ファイル 2251-3.jpg
【かながわキンタロウ】

確かに、歴史的には金太郎は足柄山で
熊と相撲を取っていた(笑)
**********************************
かながわキンタロウ
<ミッション>
毎日、南足柄の山の中で、熊や鹿と相撲をとったり、川遊びなどをしていました。ある日、お茶を飲みながらほっと一息ついてい たところ、黒岩知事から「至急県庁に来るように」とのお呼びがあり、早速横浜に来てみると『今度、県庁でフェイスブックを始めるので、書き手になってほし い』と依頼をうけました。
県内で行われる色々なイベントのお知らせや、黒岩知事のお出掛けにくっついて行ってのレポートなど、神奈川の新しいうごきをお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願いします(ペコリ)。
[プロフィール]
年齢:不詳
**********************************
突っ込むなら、指が無いのにフェイスブック
の書き手なのがちょっと笑える・・(笑)

そして最後が【京急電鉄マスコット】の

ファイル 2251-4.jpg
【けいきゅん】

ま、これは説明いらないですな!(笑)
という事で、【かながわ ご当地キャラ】・・
いまいちコンセプト負けな気がしますが、
よろしくです! <(_ _)>