記事一覧

【iMac】CDスロットにSDカードを入れてしまった!の解決法!

今や、余程の事でない限り、パソコン関連で
途方に暮れる事の無い自分なのだが、
顔面蒼白・・頭の中が真っ白!

「どうしよう・・どうしよう・・どうしよう・・」

とループした最悪の事例・・(笑)
先日、自分の【iMac】で、いつも通り、
調子良くデジカメからSDカードを
取り出し、

ファイル 2188-2.jpg

【iMac】右サイドにあるCDスロットの下に
あるSDカードスロットに差し込もうと、
いつもの感覚だけで差し込むと、
いつもならグサっと!刺さった感触が
あるのだが、今回は「スカッ!」という
まるで落ちてゆくかの感じだったので
慌てて見てみると、

「うおぉぉぉぉ!SDカードをCDスロットに
 入れちまったぁぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)」

すかさず、大きめのクリップを変形させ、

ファイル 2188-3.jpg

掻き出しを試みるも、引っかからない・・(^-^;
困った時には・・という事で、すぐさま
ググるが、やはり皆さん掻き出し方法で、
偶然引っかかって出て来てくれた

【ミラクル型】

と、頑張った末に

【iMacの入院型】

の2つで「確実な方法」は見つからず・・。
まあ、ひとまず偶然の引っかかりを
期待して試してみるがやはり虚しく
時間だけが過ぎてゆく・・というより、
もっと奥に押し込んでしまっている
のではないだろうか?との疑念が
沸々と湧いて来てこれ以上やるのは
やめる事にした・・(´・ω・`)ショボーン

「ああ・・入院かな・・_l ̄l●lll ガクリ」

という事が頭をよぎり始めたので、
ひとまず夜だし、Appleのサポートも
やっていないから、過去のMac本に、
確か【iMacの解体】が載っていたのを
思い出して、自分には難しいか?だけ
を確認してみよう!できるようなら
解体しよう!みたいなノリで探し出し、
雑誌を見て,

「解体は無理だな・・しかも、解体した
 上、CDスロット本体が出て来ても、
 それをさらに解体しないといけない・・」

という訳で、ひとまずフテ寝して、
朝起きたら、まるで神が降りて
来たかのように(超誇張表現(笑))

「あ!後ろは色々詰まっているけど、液晶側は平らじゃん!」

という事に閃く! (゚ー゚☆キラッ
閃いた自分は、ダメもとで【iMac】を
手前(液晶側)に倒す!
これが最大なる肝!(゚-゚)b

ファイル 2188-4.jpg

そう!CDスロット中において、単純に
液晶側にSDカードを移動させた
(張り付かせた)形になる訳だ!(゚-゚)b
そこでいざクリップを変形させたやつ
を投入!掻き出すと、

ファイル 2188-5.jpg

(  ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)フフフ・・・
出て来ましたよ!(笑)

ま、でも、これは偶然の産物かも
しれないので、確証を求めるべく、
人柱になりましたよ・・(爆)●~*

無謀にも、せっかく取り出せた
SDカードを、もう一度、CDスロット
に投入!(爆)●~*
再び、【iMac】を手前(液晶側)に
倒し、クリップで掻き出してみると、
またしっかりと引っかかって出て
来ました!(^^*)
で、最後にもう一度検証をして
みよう!という事で、三たび、
SDカードをCDスロットに投入!(笑)
再び、【iMac】を手前(液晶側)に
倒し、クリップで掻き出してみると、
またしっかりと引っかかって出て
来ました!(^^*)

これで確実に100%いけます!

てな感じで顔面蒼白・・頭の中が
真っ白!

「どうしよう・・どうしよう・・どうしよう・・」

とループした方はぜひお試しを! (゚ー゚☆キラッ
ただし、ここまで検証したものの、
あくまでも自己責任でお願い
致します・・ <(_ _)>(笑)