記事一覧

飛騨高山 無濾過 純米大吟醸なま原酒

ファイル 2154-2.jpg

老田酒蔵という全く知らない所のお酒(笑)
どこで出会ったのか?って?
それは横浜高島屋の試飲でした。
現在の日本酒というのは、それはそれは
薄く軽くなっちゃって、酒好きが・・と
いうよりも女性とかを取り込んで生き残り
をかけている・・そんな時代であるから
仕方が無いといえば仕方が無いのだが、
昔の【二級酒】のような辛口の酒が
ほとんど無くなってしまった・・というより、
出会えなくなってしまった!(>_<)

そんな中、この酒は本当に美味しかった!
口に含んだ瞬間は ほんのりと甘さを感じ
飲みやすいのだが、最後には確実に
辛さを感じる素敵な展開!
もちろん、大吟醸ではあるので、まろやか
ではあるのだが、さすがは原酒!濃厚さが
素晴らしく、久しぶりに日本酒を買った!(^^*)

どうです?ラベルもなく、この赤い札が
1枚ぶら下がっているだけ(笑)
もちろん、この斬新さも買おうと思った
ひとつの理由・・。

限定と言っていましたので、帰ってきて
からネットで探すが、やはりどこにも
見つからなかった!
一応、2本買ってきてすでに1本飲んで
しまったが、また冬になったら味わいたい
と思っている・・。