記事一覧

熱海のベストなお土産は?【後編】

熱海のベストなお土産は?【前編】からの続きぃぃぃ!

【熱海のベストなお土産】の備忘録の【後編】として2品。
まず1品目!>昭和通商店街の中にある和菓子屋さん【一楽】

ファイル 1903-3.jpg

【白黒胡麻大福】

HPによると、

○黒胡麻大福→黒胡麻の求肥で包んだ餡は北海道の小豆を煮るときに
        豆の渋を抜いたあっさりした餡です。
○白胡麻大福→白胡麻の求肥で包んだ餡は北海道の小豆を煮るときに
        豆の渋を抜かずに煮た少し渋めの餡です。

との事・・大福のすごくやわらかい皮が印象的です。
個人的には【白胡麻大福】の方が好みでした!
そそそ、買った後も小さなお茶を出してもてなしてくれます。(^^*)

で、2品目!>これまた昭和通商店街の中にある特設ショップな
感じで販売している【寺小屋本舗】。

ファイル 1903-2.jpg

【ぬれおかき】

【ぬれおかき】は以外と娘が好きなので、どこかに行ってあったら
ひとまず買ってくる・・(笑)>今回も熱海の【ぬれおかき】と
いう事でお買い上げ!(爆)●~*
店頭では1本200円で、なんと串に刺さった【ぬれおかき】が
食べられます!(^^*)>トッピングもできたりして!(笑)
なかなかユニークな戦法!(爆)●~*

お持ち帰り用は一口サイズのシリーズ。
【醤油】【醤油甘口】季節限定の【さくら】を買ってみました。
モチモチとした食感で個人的に【ぬれおかき】が実は苦手
なんですが、これはおいしく食べられました!(^^*)

(」°ロ°)」<熱海らしさは皆無だが、全部おいしかったぞぉ!