記事一覧

ペッパーウッド・グローヴ・カベルネ・ソーヴィニヨン

またアメリカだ!これは美味しいです。
自分が1000円台のワインで最強としているのが

【サイクルズ・グラディエーター・シラー】

なのだが、匹敵するのが、雑誌「一個人」でアメリカワインの頂点に
立った2006年のものを、個人的には凌ぐ評価したいのが2007年の

ファイル 1410-1.jpg

  【ペッパーウッド・グローヴ】

ラベルも縦の大きなラベルから1/3くらいの大きさのラベルに
替えてきた・・きっとコストダウンだろうな・・(爆)●〜*
ただ、気になるのが、2006年のペッパーウッドはまずいのと
美味しいものとの差が大きかった・・。
今回の2007年も差がある気がするので、今後、ちょっと間を
おいて、飲んでみたいと思っております。
個人的には、このワインは今の季節の室温では、ちょっと適温で
無い気がします・・。
ちょっと生ぬるいくらいの方がおいしいと思います・・。

【サイクルズ・シラー】もセントラルコーストでアメリカなのだが、
【ペッパーウッド・グローヴ】もカリフォルニアでアメリカ・・。
自分に合うようなので、もう少しアメリカを探してみようっと!