記事一覧

逆チョコ

なんだ?この気温・・(^-^;(笑)
気象庁によると、朝の最低気温は千葉市が17.0度、
横浜市が16.3度、新潟・糸魚川市では2月としては
観測史上最も高い23.6度を観測、静岡市では午前11時
に気温25.2度の夏日を観測、平年より15度ほど
高くなった・・とな・・(^-^;(笑)
自分も、朝は長袖を着ていたのですが、すぐに半袖に
着替えましたよ・・(笑)
と、今日はバレンタインデー。
********************************************
森永製菓は、バレンタインデーに男性から女性へ
チョコレートを贈る新トレンド“逆チョコ”に
ちなんだ「逆」チョコレート3製品を2009年1月13日
からバレンタイン時期限定で発売する。デザインを
反転させたユニークなパッケージを採用した。

ファイル 1251-1.jpg

 同社が2008年12月に実施した意識調査によると、
男性の72.8%がバレンタイン時期に身の回りの女性に
チョコレートを贈っても「よい」と答え、女性も98.3%
がチョコをもらえたら「うれしい」と回答した。
また、女性の20.0%がチョコをもらった男性を異性として
「意識すると思う」、 57.5%が「人によるが、意識する
と思う」と回答し、8割近くが恋に発展する可能性を
示唆したという。
********************************************
男性の72.8%がバレンタイン時期に身の回りの女性に
チョコレートを贈っても「よい」と答えたって・・
ホントかよ?(笑)
まあ、きっと、女性から贈るのをやめて、男性が贈る
という事が「よい」と答えているのではなさそうだな。
要は、男性も女性も贈り合う事に賛成という事だと
思うんだがな・・。
で、その時に男性も女性も贈りあえれば、瞬時に

【両思い】

である事がわかるからな・・(笑)
でも、その答えが1ヶ月後のホワイトデーまでドキドキ
して待つというじれったさも、若い頃には純粋で良いと
思うんだがな・・(^-^;

娘を見ていると【友チョコ】は、すでに当たり前に
なっている。まあ、すでに定番の【女性からのチョコ】、
新たに娘のような学生の間で定番になりつつある
【友チョコ】、で、今回は【男からの逆チョコ】と
3方向からのこれでこぼれるポジションというか、
実は死角が無くなったチョコ販売・・(笑)
お菓子メーカーの策略にまんまと乗せられる輩は、
それはそれで構わないが、こうした事の繰り返しで、
いずれはそれが当たり前になるのだけは勘弁して欲しいね。
そもそも男は、その前に【クリスマス】という金を使う
イベントがある訳で・・だから、いいんだよ・・もう男が
お金使うイベントは・・(笑)
でも、今年は、

【土曜日なのを良い事に、何もなかった事にする】

という派が多いらしいので、恐れている程の事には
ならなそうですけどね・・(笑)