記事一覧

バレンタインデー

書くまでもなく、今日は【バレンタインデー】ですね。(笑)
12月とは逆で、【節分】で日本の風習が終わった所へ、洋物の
【バレンタインデー】・・(笑)
で、2週間後には【ひなまつり】・・(爆)●〜*
いやいや、この節操の無さも、日本人ならではですな・・(笑)

と、いつも書いているが、この【バレンタインデー】、実は

【バレンタイン神父という人の死んだ日】

今年も同じ出だしだが、この日にチョコなどあげているのは日本だけで、
すっかりお菓子メーカーの策略に乗せられている・・。
今年はさらに値段が高めのモノが主流・・などと、TVでやっていると、
今年は高いモノを買わないといけないとサブリミナル的に洗脳し、
きっと女性をまんまと騙す作戦だな!(笑)
でも、みんなが幸せならそれも良しですが・・(^-^;