記事一覧

24-TWENTY FOUR-Season4(ネタバレ注意!)

「Season4」を見終わった。そして・・またやられた・・_| ̄|○

今更、説明はいらないと思うが「24-TWENTY FOUR」とは
物語の進行と現実の時間が同じ速度で進む。が、どれも
24時間ピッタリで終わる。
1日にしては激しい展開なので飽きてこない・・。
「Season1」〜「Season3」を見終えると、やはり3作品
通じて、嘘に重ねられる嘘、裏切りに続く裏切り・・
ありえねー!と感じる事多数だった。
さらに「Season1」→大統領候補暗殺、「Season2」→
核爆発、「Season3」→ウイルステロと、どれも
とんでもない恐怖だった。
しかも、前にも書いたが、どれもこの先起こりそうな
ものばかりなのが、よりリアリティを演出する。
で、今回「Season4」は何だろうとワクワクしていると、
今までのように1種類のテロでなく「原子炉溶融&核弾頭」
と2種類のテロが登場する・・これがなかなかおもしろい!
今回の「Season4」においては、「嘘に重ねられる嘘、
裏切りに続く裏切り」が一番弱かった。
脚本家が変わったのかな?と感じる位に描き方の方向性が
変わったという印象だ。
まず、今回のCTUはクロエを除いて全然知らない人ばかり(笑)
始まった直後は、またまた人物を覚えるのに大変で、
どうしてこんなにバッサリ登場人物を変えるんだよ!
トニーとミッシェルはどうなったんだよ!
馬鹿者!と落胆&怒り心頭でしたが(笑)、この怒り心頭
は浅はかだった事がのちに痛感する事となる。
作者の意図にいい意味で完全に敗北した。_| ̄|○(笑)
さらに、涙しそうになるシーンが今回は多い。
しかも、またも最後は予想を覆される。
これがたまらないおもしろさだ。
個人的には全く考えつかなかった哀愁漂う今までにない
展開のラスト・・・今回も完全に脱帽だ。
ほんとまったくとんでもないドラマだ・・。
余談だが、アメリカでは「Season5」が2006年の1月
から開始する。
https://www.24spoilers.tvheaven.com/
「Season4」でこんな結末を迎えちゃったから、今から
本当に楽しみである。
また、日本では明日の9/29の深夜1時から「Season3」
がフジテレビで10/9まで連日放映だ!以前の話が
わからなくても8割方理解できると思います!見逃すな!