記事一覧

酉の市

昨日は何年かぶりかで、自分たちの定休日に重なった「酉の市」。

ファイル 289-1.jpg

横浜市営地下鉄の初めて降りた駅「板東橋」の「大鷲神社」という
事で、実は「酉の市」よりも「場所」に興味津々・・(笑)
だって「酉の市」の内容や光景は実際はどこでも一緒だもんね・・(^-^;
簡単に見渡してみると、環境的には韓国の店とラブホテルが多いその中
に「大鷲神社」という一見バランスがよくわからない土地・・(^-^; 
テキ屋さんのお店は特に興味は湧かなかったのですが、韓国の店の
店頭で「とつく/¥200」という今まで聞いた事も食べた事もない
代物を━━゚∀゚)━━ハケーン!
人だかりが結構あったので私も挑戦!いわゆる卵スープに青菜の
ような野菜と餅のスライスした物が入っているスープ(調べてみたら
「とつっく(韓国雑煮餅)」というらしい)にキムチを入れて食べる
ものらしいのですが、これが非常にうまかった!(゚-゚)b 
さらに単体でキムチも頂きましたがこれまたうまかった!(゚-゚)b
と、その先の魚屋さんの店頭で

「生牡蠣/¥100」

を━━゚∀゚)━━ハケーン!これも2つ頂き満足!(笑)
今や祭り屋台での「¥500」というのはお好み焼きでも、たこ焼き
でも当たり前になっていてなんだかなぁ・・
って感じでしたが、「とつく/¥200」「生牡蠣/¥100×2個」で
計¥400。満足度が全然違うよね・・と個人的には「酉の市」自体は
結局どうでもよかった訳で・・(爆)●〜*