記事一覧

RD-XS41〜ゲット&使い始め〜

ファイル 88-1.jpg

ずっと、価格.comで値動きを観察、買い時を見極めてみましたが、
とうとう買いました>RD-XS41

実は量販店では、なかなか安くならなくてね・・・(^-^; 
未だに、ヤ*ダあたりでも114800円だった!
ちょっと理由があってカード払いを希望しているので事実上、
通販とビ*クは不可という事になる。
そんな中、交渉しながら通販の値段は出ないけど、ギリギリまで
カード払いで下げてもらいましたよ。
値段は書きませんが、自分では目標の部分はクリアしたので
買いました>年末にも合わせたかったし。
いやいや、使用感と言いましても、まだ録画しただけですが、
SPモードはめちゃくちゃきれい!
こりゃ、みんな言っていたようにビデオには戻れないや・・(笑)
しかし、ネットdeナビ・・マックはOS-Xから・・使えない・・(;д;)
誰かWINの方、助けてください(笑)
設定しないと、LANコードつないでも仕方ないらしい・・。
そそそ、今日は、日本vs韓国のサッカーをLPモードで録画して
みましたが、これもかなりきれい!
某掲示板で「LPモードの画質が悪い!」ってガンガンに書かれて
いましたが、個人的には満足!
きっと、みなさん、画質に対するこだわりレベルが高いのね・・(^-^;
しかし、取扱説明書は3冊・・・これは予想通り・・・だが、
ちょっと機械オンチの人は簡単に「録る!観る!」って使う
だけでも大変じゃないかなぁ・・・。
また、悪評高き「リモコン」は個人的にはそんなに使いにくくはない
けど、これ、操作の依存度がかなり高いので、壊れたら今までの
ビデオやテレビのリモコンと違ってかなり困るなぁ・・・(^-^;
さて!編集モードもちょっといじってみなきゃ!