記事一覧

冷静に考えると言う事

先日も「自粛警察」なんて事で騒がれた時も
そういう奴らって、日銭を積み上げる商売の
ツラさを知らない奴だろうなぁ・・と想像
していましたが

「営業するな!火付けるぞ!」

と書かれた段ボールを貼り付けて脅した人間
が豊島区で威力業務妨害の疑いで逮捕された
が、予想通り豊島区役所の63歳の職員だった。

そりゃ公務員はコロナの影響もなく、給料も
減らず、高見の見物ですから、正義の味方
として、さぞかし気分良かっただろうな・・。

その後、専門家会議でも、自粛の前にピーク
は終っており、あの自粛は必要なかった・・
という意見もあり、もしそうだとしたら、
「自粛警察」妨害も含め、飲食店は本当に
大損害だけを被った事になってしまう・・。

戦時中の事って、自分は映画やドラマ、
書物で描かれたものしか知らないが、
戦時中に

「兵隊さんと国民が一丸となって
 お国の為に頑張っているのに
 お前は何をしているんだ!」

と当時の街中の取り締まりや近隣や家族内
の圧力的な形と同じく、

「医者や看護師と国民が一丸となって
 コロナで頑張っているのにお前は
 何をしているんだ!」

と「自粛警察」の形で、甦るのだから、
70年経っても変わっていないんだなぁ・・
と笑ってしまう・・(笑)

なんて思っていたら、今度は「マスク警察」
だそうで・・(笑)

ある番組で報じられていたのは、50代女性
がマスクを忘れてスーパーに行く途中で、
通りすがりのおじいさんに

「お前マスクしてないじゃないか!」

と唾をはきかけられる・・。
また電車で女性がマスクを忘れたようで、
ハンカチで口を押えて座っていたところ、
途中から乗ってきた50代くらいの男に

「非常識だ!電車降りろ!」

とバイ菌扱いされ罵倒、泣きながら電車を
降りた・・。
また、小学生男子が登校中にマスクの紐が
切れてはずしていたら、50代くらいの女に

「お前マスクつけろよ!ぶち殺すぞ!」

と怒鳴られた・・とまぁ、3件の例が
報じられていたが、おわかりだろうか?
そう・・全てが卑怯者・・。
どれもターゲットは自分より弱い人間
だと分かってやっている

「弱い者いじめ」

という事・・。
こうした奴は、正義だと言うクセに、
相手が怖そうな人、強そうな人だと
必ず素通りするんだよな・・(笑)
組事務所の前に行って、入口から出入り
するマスクしていないヤクザに

「お前マスクつけろよ!ぶち殺すぞ!」

と言ってみろ!つうの(笑)

まぁ、それはともかく・・。
そもそも何のためマスクをしているのか
冷静に考えた事があるだろうか?
2月くらいまでは

「症状が出ている人にマスクを回せるように症状の無い人はマスクをしないで」

という考え方が、1ヶ月もすると

「自分が感染者かもしれないからマスクをする」

にガラりと180度位方向を転換してゆく。
こうなると誰も感染者でない事は証明する事
ができないので「悪魔の証明」となり、
マスクをはずす事が出来なくなるが、やっと

「マスクは自分から出る飛沫の中のウイルスを防ぐだけ」

という事になって来た。
となると、もう歌を歌ったり何も会話を
しないで1人で歩いていたり走っている分
には飛沫は出ないのでマスクは必要でない。
もっと言うならば、満員電車やエレベーター
のように1人スマホを見ているだけのような
時にも必要ない。
もっと言うなら1人で無言でスーパーで
買い物をするのだってマスクは必要でない。
冷静に考えるというのはそういう事だ。
ただそこが、実は知らぬ間にすり替わって
いて、目的がマスクの効果がない

「自分の感染を防ぐ」

という側面になってしまっている。
そして、風が吹いたら桶屋が儲かる理屈と
一緒で、自分が感染したら自分の会社に迷惑が
かかる→ヘタをしたら会社が活動停止になる&
強力な感染防止対策をした事を世間に公表を
しないといけない→活動停止にするクラスター
判定や2週間の自宅待機措置などは国を始めと
する行政が行う。その行政が制限する理由&
会社組織が感染防止対策をした事を世間に公表
をするのは、ある意味テレビを中心とする
マスコミが騒ぐからだ。
そのテレビは視聴率を稼ぐために目的を持って
騒ぐ→それはテレビやマスコミの報道が正しい
と誤解している我々のせいなのだ・・。

冷静になれよ・・というのは結局は自分のせい
でこの世界が形成されている・・そうした事を
よく考えて行動しようよ・・という事であり、
世間に反発しようとしているのではない・・。
今一度言う・・冷静に考えようぜ!(゚-゚)b