記事一覧

「あなたのアカウントは永久ロック」だぜ!

最初はネタにしないつもりだったのですが、
せっかく警告メールが来たので、防犯の
ために妻に見せるも、何が怪しいのか?
良くわからないという・・(^-^;
いやいや・・世の中にはそうした人達も
いるようなので、公開しますね・・(笑)

まずは「Amazon」のアカウント停止の
警告メール・・。

ファイル 2861-2.jpg

いきなり題名から「中断」と「停止」の違いが
分かってない事から始まって、全体に

【中国臭】

がプンプンと香る文面に、なかなか突っ込み
どころ満載だ・・(笑)
正しい修正文面は正しい文章情報を与え
ちゃうので、書きませんが、中でも最後の

「あなたのアカウントは永久ロック」

という内田裕也的なロックンロールな感じの
強めな口調・・結構、好きですよ!(*^^*)
というか文章が全体に変だから、これで
騙される人は居ないでしょう!
しかも「Amazon」のアカウント停止のメール
が「Google」から届いています(笑)

で、次はどうでしょう?
「Apple」からを装ったメール・・。

ファイル 2861-3.jpg

コレ・・騙される人が多いかもしれません。
一瞬、「Amazon」のやつのように文面も
おかしく感じない・・。
で、ゆっくりと読み込んでいくと、やはり
全体に【中国臭】がプンプンと香る文面!

個人的には、特定個人対処案件が

「お客様各位、」

というのが素敵です!(笑)
昔の学校のプリントを思い出します(笑)
ここで句読点という斬新な発想と感覚も
素敵です!

またデザインも素晴らしい!(゚-゚)b
請求先について対処するのに、本体保証の
「Apple Care+」の画像が!(爆)●~*
しかも隣の「iPhone X」の画像は何でしょう?
必要性が全く分かりません(笑)

「Copyright」も2019年に取得!(笑)
文面に「Mountain View」が入っている
だけでなく、日本人が文面を知らずに
英文プリントのTシャツ着ているような
レベルのめちゃくちゃな文面なのも、
なかなか素敵です!(爆)●~*

しかも、「Apple」からのメールなはずなのに、
なんと「Twitter」からメールが来ているのも
大変素敵です(爆)●~*

皆さんもこの間違い探し・・きちんと
できたでしょうか?(^-^;