記事一覧

バカを相手にするな!って事だよな・・

昨年12月20日、日本海のEEZ内を
飛行していた海上自衛隊のP-1哨戒機が、
韓国海軍の駆逐艦から、

「火器管制レーダー」

の照射を受けた問題・・。
よく言われる

「バカを相手にするな!」

という典型的な例・・。
当初、日本はレーダーを当てられた事を謝罪
して欲しいなどと1度も言っていなかったん
だけどなぁ・・(゚.゚)

「理由は何か?」と「再発防止をして欲しい」

とお願いしていることであって・・(笑)
間違いなら間違いでいい・・今後、間違え
ない為にどうするのか?そこを話し合いたい
としている日本の前向きで真摯な対応が
わからないバカな国と交渉するとこうなる・・
という考え方と、韓国が日本の哨戒機に
対して執拗に

「低空飛行」

をした・・とばかり言い張るのは、大元の
レーダー照射から問題をそらし、実はあの
現場で

「何か」

が行われていて、今後も日本に見られたく
ない事を隠したいんだろうな・・という
考え方と、報道で良く言われる、単純に、
韓国国民に内閣が迎合しているだけの話・・
という考え方・・。

この大まかにみて考えられる3つの考え方
を見ただけでも、日本にとっては

「論点をズラされている」

事だけは一緒で、ただただうんざりする人が
ほとんどだろうな・・(笑)
いずれにせよ、だれか頭の良い人・・
この国とつきあわないで済む方法を教えて
欲しいわ・・(-_-;)