記事一覧

「iPhone7」&「iPhone7 Plus」発表

ファイル 2664-2.jpg

9月7日、Appleは正式に「iPhone7」
と「iPhone7 Plus」を発表した。

「7 Plus」が5.5インチ、「7」が
4.7インチとiPhone6のサイズと同じ。
ジェットブラック、ブラック、ゴールド、
シルバー、ローズゴールドの5色展開。
9月9日から予約受付開始、9月16日
から発売開始される。

ワイヤレスのイヤホン、FeliCaが使える
ようになる、防水、防塵、ステレオ、広角、
手ぶれ補正、2倍ズーム、バッテリーが
2時間くらい持ちが良くなる・・と、なんか
Androidのスマホを後追いしている残念な
感じ・・そして、日本に相当傾斜した感じ
で、個人的には、もちろんあれば便利
だけど、無くても困らない・・って程度の
ものかな・・(-_-;)

ジョブスが亡くなった今、もうアッと
驚くものは出てこない・・と思っている
ので、そもそも大した期待はしていない
けれども、実際の所、そうしたアイデア
は出尽くしているのかもしれないけどね。

ただ、イヤホン端子の廃止でLightning接続
のイヤホン+変換コネクターが添付される
そうだが、音楽を聴くのにひと手間かかる
という点と、根元が簡単にやられる事が
想像できちゃうだけに、複雑・・マイナスな
仕様変更だといって良いだろう・・。
ま、重低音のヘッドホンがあるんだけど、
普段1日中音楽を聴きながら仕事をする環境
なのもあって、iPhoneでの音楽はお風呂の
時にヘッドホン無しでBGMでかけるくらい
なので大丈夫といえば大丈夫なんだけど・・。

そして、完全ワイヤレスのアップル純正の
イヤホン「AirPods」というそうで、
ケーブルが無いという事は、絡まったり
しなくなるんだけど、逆に、どっちか片方が
落ちたり無くなったりするって事になりそう
だから、個人的にはまず使う事はなさそう
だなぁ・・(笑)

いずれにしても、店頭に並んだ時か、早速
買った誰かのをじっくり見せてもらう事
から始めよう・・(爆)●~*