記事一覧

今も変わらない・・クズはどこまでいってもクズ

********************************
済美いじめ「悪質」1年間対外試合禁止
(2014年9月10日・日刊スポーツ)
 日本学生野球協会は9日、都内で審査室会議を行い、2年生6人による1年生19人への悪質な部内いじめがあった済美高(愛媛)に、8月9日から来年8月8日まで1年間の対外試合禁止処分を科した。1年間は対外試合禁止処分としては最も長い期間で、来春センバツはもちろん、来夏の甲子園出場も絶望となった。
 済美高は春夏の甲子園に通算6度出場し、春は優勝と準優勝、夏も準優勝の実績がある強豪。4月末以降、2年生が1年生に対して、恒常的に顔や腹部などへの暴力を振るい、被害部員が19人と多かったことも、重い処分につながった。
********************************
主ないじめの内容が載っていたが、
実に低レベルで酷い・・(-_-;)
********************************
 ◆カメムシ事件 4月の練習試合中、2年生2人と1年生1人がボールボーイ役を務めた。2年生1人が1年生に対してもう1人の2年生にちょっかいを出して怒らせるように指示。怒った2年生が、棒で拾った死んだカメムシを食べるか、灯油を飲むかの選択を迫り、1年生はカメムシを3秒間口に含んで、吐いた。
 ◆ケンカ事件 5月31日の練習前、2年生4人が1年生同士でケンカをさせることを発案。順番に7組ケンカさせ、「もっと強く殴れ」などと指示した。主導した4人のほか、2年生5人が傍観していた。
 他にも練習中の態度などを理由に、尻をバットでたたいたり、至近距離から硬式ボールを投げ付けたりと日常的に暴力を振るった。レギュラー組が遠征時などが多く、日本高野連・西岡宏堂審議委員長は「悪質で、根が深い」と言った。
********************************
そして、本当にくだらない!凸(-""-)
何がくだらないか?というと、こうした
構図は、上記の事件でも同じだが、
大抵はレギュラー組が手を出す形
でなく、レギュラーにもなれない
クソみたいな連中が、ただ1年早く
産まれているというだけで、監督や
顧問などの前ではなく、影で卑劣に
威張りくさるからだ・・凸(-""-)
まぁ、社会に出ても多かれ少なかれ
この不条理な構図には誰でも
直面する・・。

自分は中学、高校と野球をやって
いたが、どちらも生意気にも1年生
からレギュラーに抜擢されている。
中学はある事により、一切、先輩から
の嫌がらせはなくなったのだが、高校は
入学して2週間でのレギュラー抜擢
でしたので、さすがに済美高校ほど
酷くはないが、例えば、序章として

「何でお前がレギュラーなんだよ!」

という実に下らない暴言・・。
だって、そんなの抜擢に驚いている
自分にわかる訳ないじゃん!本当に
知りたいなら、監督や顧問に直接
きちんと聞けば良い・・。
でもこうしたクズの先輩というのは
そんな事すらできない・・陰で、
見えない所で威圧するしかできない
からクズなんだけど・・(笑)

さらにバカバカしかったのが、練習後・・。
3年生はすぐに着替えるが2年生は
2時間もかけてノロノロとわざと着替え、
2時間に渡って1年生を立たせ、芸を
やらせ、その後に、グラウンドで反省会
・・って、どれだけクズでバカなのかと?
進学校なんだから、文武両道でみんな
大学などを目指して頑張っているのに、
ダラダラと23時近くまで

【教育】

の名の下に、軍隊みたいな反省会が
続く・・。
もう本当に時間がもったいない・・(笑)

まぁ、もっとひどい事は、何がきっかけ
で問題になるかわからないので(笑)
胸にとめておくが、その後、自分は
肘を壊して退部するのだが、その退部
の相談の際に、監督と顧問に、
この現状を悪いが全部話した・・。
ご両人とも

「うちの部に限って・・Σ( ̄ロ ̄lll)」

というとんでもなく驚いていた事は
印象的だった・・。

当然のように、翌日から、監督と顧問
の監視が入るようになるのだが、
こうしたクズは慌てふためいて
何をするのか?

「チクった犯人探し」

である(笑)
クズはクズなりの行動しか出来ない
事はわかっていたので、自分には
想定の範囲内・・(笑)

矛先が一番酷い仕打ちを向けていた
自分に注がれる事も同時に想定内・・(笑)
挙げ句の果ては、部室とグラウンドが
監視の目に入ったので、今度は通学路
の途中の公園で待っていろ!・・と・・(笑)

そんなにやりたいんですかね?
【教育】(爆)●~*

当たり前だが、クズはそうした考え方
そのものがダメな事にも気付いて
いない・・だからレギュラーなどなれる
訳が無いのだ・・(笑)

とはいえ、自分はその後に先輩の目も
手も届かない「自宅」に帰る事が出来る・・。
しかし、この済美高校は寮生活だと
いうのだから、それはそれは辛かったろう
と思う・・。

その辛い部分を押し殺して、自分が
上級生になった時にそうした

「自分たちがイヤだった事」

を無くす事をできれば良いのだが、
実際にはレギュラーになれなかった
人間達の欲求不満をぶつける安易な
楽しみとして、

「やられたことはやり返す」

というルーティーンからは抜け出せない
クズがほとんどだ・・。

ただ、先にも書いたように、それが
社会の構図と言われれば

【先輩の不条理】

というのは社会に出ても常に
どこかにある・・。

自分は不幸にも野球の時にそうした
ハードな試練を与えて頂いたので、
実はこの業では、どんな嫌がらせ
も野球の時に比べたら比較に
ならない程、ちょろいレベルでしたので、
その後は楽しく気楽に幸せな人生を
歩ませて頂いている・・(^^*)

そう考えると、結果、野球部の先輩
には感謝をしないといけないのかも
しれませんな(爆)●~*

ただ、純粋にスポーツを頑張る・・。
それだけをやりたいのにできない環境・・。
もちろん個人的には精神論も必要
だが、それは一番の力を持つ監督が
練習で厳しくすれば良い事・・。
1年早く生まれたレベルの人間の
やる事ではない。
できたら、上に立つ大人達はここを
努力してもらいたいと思うんだな・・。

しかし、残念ながら強い学校ほど、
形は違えど厳しい・・悲しいかな・・
和気藹々で強くはならないのが現状・・(-_-;)
歯がゆいものである・・。