記事一覧

北京オリンピックだぁ!(って・・もう後半だけど・・(爆)●〜*)

ファイル 1163-1.jpg

いやいや、遅ればせながらデジタル駆使の北京オリンピック開会式・・。
個人的にはちょっと長すぎで飽きたけど見事でしたね。
しかし、共産国家で本来はみんなが平等なはずなのに、典型的な貧富の
差が激しい最低な権力主義共産国家で、150万人もの北京市民が
住居からの強制立ち退きで迫害され、チベットでの殺戮、人権蹂躙・・
新疆ウイグル自治区のテロでの主張、そこら辺がきちんと見えてきて
しまうので、素直には北京オリンピックを観られない・・。
なんて思っていたら、さすがは中国!我々を飽きさせてくれません!(笑)

見事な開会式・・しかし、55秒間の29回に渡る【足跡の花火】が

【CG(コンピュータグラフィック)】

だったと・・(笑)
もちろん、自分は観ていて全然わからなかった派ですから、最初に
受けた感動は変わらないけれども、それこそ中国・・そんな事は
厳戒令でも出してダマっとけばいいのになぁ・・(笑)
と思ったら、今頃、報道規制をひいて厳戒令とな・・(^-^;

さらに、北京五輪の開幕式で【歌唱祖国】を独唱した、林妙可ちゃん(9)
が、実は楊沛宜ちゃん(7)の歌声に合わせて【口パク】をしていた事が
発覚とな・・(笑)それはそれで、前回のオリンピックもそうだったので
別に不思議じゃないが、

【楊沛宜はその外見的理由から選考に漏れた。国益のための措置だった。】

という開会式を担当した作曲家の陳其鋼氏の容姿で子供をふるいに
かけたぞ発言・・やる事のレベルと言い訳の質が見事なくらいに
低レベルという・・さすがは人権を何とも思っていない国・・。
気合いの入れ方が違います。(-_-;)(笑)

しかし不思議なのが、中国は何故、完璧なものを見せたがるのだろう?

【失敗やハプニングを許さない】

という、その思想が歪んでいる事だという事に気づいていない・・。
そうした完璧を求めているクセに、その完璧を隅々までは行えないのが
この国のお粗末な部分・・。

その証拠に、コピーはお手の物!を地でいく、まさしく中国のお国柄
そのものを象徴するかのように、中国からプレス用に配られた
【携帯用ラジオ】は北京五輪ロゴマークのシールをを剥がすと、
そこにはなぜか【小倉優子のグラビア写真】が!(爆)●〜*
さすがにこればかりは、中国も狙ってできるもんじゃないだろうから、
きっと、中国共産党がつるんでいる製造していた会社を救うべく?
売れ残ってしまっていた【小倉優子のグラビア写真携帯用ラジオ】を
再利用したという所だろう・・(笑)
やるなら本当の完璧を目指せばいいのに、変な所は【とことんセコい】
というアンバランスさ・・(爆)●〜*

さらに8月15日には、開会式で中国国旗を持って行進した子供達は

【中国の56民族を代表する56人】

と紹介され、国旗入場の場面で見せかけの民族融和を演出する狙いが
あったそうだが、蓋を開けてみれば、各少数民族の衣装を着ていただけ
の漢民族集団だったと発覚!・・(-_-;)
それについて、北京五輪組織委員の王偉執行副会長は

【イベントなどではよくある事。たいした事ではない】

と、結局は民族は全然融和などしておらず、漢民族支配だという事を
見事に世界に表明・・(笑)

頭隠して尻隠さず・・でもこれって、きっと中国は違った意味で、後生まで
語り継がれるオリンピックにしたかったんだよな?きっと・・(爆)●〜*

脈絡はないけれど、がんばれ日本!\(^O^)/