記事一覧

やっぱりね・・・

昨日のスポニチに「ロッテ、ヤクルト合併か?」と出てました。

やっぱりね、裏でちゃんとできあがっていたんだね>1リーグ10球団制
近鉄存続のための命名権の売却はあんなに反対され、さらに今回の
ライブドアの買収においても総動員で反対。
しかし、パリーグ6球団が5球団になる合併&1リーグ制はナベツネと
オリックスの宮内が持ってきたので、素早い対応。
新リーグを作りたくてしょうがなかったナベツネの目論見通りの展開
でなく、目論見通りナベツネが裏で「操作」しているという方が
正しそうだね。
これぞ日本の社会に常にはびこる、いわゆる「老害」だ・・。
でも、ライブドア・・ちまたでは買収できても、持続できないのでは?
と言われている。
確かに、今まで通りの近鉄のやり方をその通りやりなさい!では、
ライブドアも難しいと思いますが、個人的には「読売新聞」「日本
テレビ」というメディアを駆使して大きくなった「巨人」と一緒で、
これから新聞を読まなくなった世代がどんどん大人になり「メディア」
の形態が変わってきていますから、インターネットを「マスコミ」と
考えると、かなりの展開が期待できるので、やり方によっては化ける
可能性は秘めていると思います。
ただ、ベンチャー企業は落ちるときのスピードも速いから、これまた
10年後はわかりませんが・・(笑)
しかし、10年後がわからないのはどこの企業も同じだからね・・(^-^;