記事一覧

税金の季節

ファイル 119-1.jpg

いやいや、昨年の12月から色々な書類が届き、毎年あまり気分の
イイものじゃないですが、やってきました税金の季節・・(笑)
今年は、なんだか確定申告書が届くのが早かったので、
本日とっとと申告してきました。
うちの店はパソコンで税務しているから自慢じゃないが早いのだ!(゚-゚)b
7年も前のソフトなので、今のソフトのように申告書などにきっちりと
印刷できるバージョンじゃないのが難点ですけど・・(笑)
しかし、この税務署の混雑はなんとかしてほしいものですね。
駐車場の渋滞も、申告所の混雑も、常軌を逸脱しますんでね・・
この季節・・・(^-^;とはいうものの、税務署員の姿を見ていると、
この時期だけは頭が下がります。