記事一覧

やりやがった!総研・内河健所長!

やっぱりやりやがった。「総研」こと「総合経営研究所」の
内河健所長(71)が妻(75)と離婚した。

12月2日 国土交通省で「姉歯建築士とは会った事も聞いた
     事もない。こちらもだまされた。」と会見
 
12月7日 「参考人質疑」を体調不良により欠席。
     (でもそれは表向きで裏では、妻と財産の譲渡について
      綿密に打ち合わせていたに違いない)
 
12月8日 離婚
 
キタ━━(゜∀゜)━━! この時期に「離婚」とは、財産を守る
ための「計画離婚」以外なにものでもない。
なぜならば「慰謝料」としての財産譲渡は「無税」だからだ。
もちろん、あまりにもすごいと「贈与」とみなされるが、たとえ
「贈与」とみなされても自分達の利益にもならない「マンション
の住民」にお金がいくくらいなら、税金を課せられたとしても
親族へ渡してしまえ!という魂胆が明白!!
 
なぜ、そんな事が「断言」できるのか?
 
なんと、離婚をしても内河健所長は妻と「同居」はするのだそうだ。
今、所有の自宅はみんな妻に譲渡されたらしい。そこで内河所長は
「同居して妻にお世話」になる形になる。
というように、完全に「書類上の離婚」である事が明白なのだ。
これはあきらかにマンション住民およびホテル関係者に対する
「愚弄」だ。
この後、12月14日に「証人喚問」が控えている。そこである程度
自分の「罪」が明らかになる事がきっとわかっているのだろう。
正式に暴かれる前に財産を法的に守ってしまう事を考えたのだ。
悪いがこんな事を認めてはいけない。
今回は「特例」を用いても妻に流した財産は全て没収しなければ
いけない。で、このままいくと、結局どうなるのか?
 
木村建設→計画的だけど倒産しちゃいました!ウフ!
     それで社長も自己破産もしちゃったしぃ、お金が全然
     なくなっちゃったので払えましぇん!┐('〜`)┌
 
総  研→元・妻への慰謝料が高くてね。所長の私の手元には
     ほとんどなくなっちゃったのよ。でもね、生活は
     元・妻に食べさせてもらっているから、実は結構
     悠々自適なんですよ。アハハ(´∀`)
 
というこんなあざ笑いが聞こえてきそうだ。
「ヒューザー」も何らかの形で「払えない」方法を探しているはずだ。
従って、これに「ヒューザー」も加わる可能性は高いだろう。
さらに、検査機関にも責任が及ぶだろうが、こちらも払える額は
微々たるものだろう。
恐らく、全て解明され、逮捕者が出て損害賠償請求をする頃には
こいつらはスッカラカンになっているはず。
 
〜こ・い・つ・ら・自・分・の・事・し・か・考・え・て・な・い・〜
 
とののしった所で、痛くも痒くもないはずだ。
だって、こいつらはどんな手を使ってでも自分を守れれば、
それでいいのだから・・・。
少なくとも、各会見を見ていれば「申し訳ない」気持ちなど、
これっぽっちもなく自分の事を守る事しか考えていないのは、
充分わかる事だ。よって結局の所、最後は
  
「税金」
  
で、こいつらの尻ぬぐいをさせられるのだ。
そして、表では「懸命に泣いているフリ」をして、裏では
「最後に泣くのは所詮、平民さ!」とあざ笑っているのだ。
悲しい事だが、システムも法律も税金も、知っている者にしか
味方をしないのである。
こんなやつらには容赦なくやって欲しいと思うのだが、
国会議員のほとんどが建築&土建あがりだ。
それを考えると、悪いが期待は薄い・・・_| ̄|○