記事一覧

一番搾り・地域限定飲み比べ対決【Part.3】

【Part.2】からの続きぃぃぃ~

忘れ去られたかのような3回目の
一番搾り・地域限定飲み比べ対決(笑)

さて【岡山・仙台・神戸・取手】
と自分にとっての存在感は普通の
一番搾りの方が上だったので、
ここからは普通の一番搾りと
比べていこうと思う!(゚-゚)b

まず、手に入れられた一番搾り
シリーズ残り2種類となった
うちのひとつ、

ファイル 2454-2.jpg
【名古屋づくり】

アルコールは【取手づくり】と
同じく5.5%!
原材料は、麦芽&ホップで通常の
ビールの構成!(゚-゚)b

まずは、注いでみるだけで、色の
濃さが普通の一番搾りとは全く違う
事は誰もがわかるだろう!(^^*)

最初に苦みが普通の一番搾りより
濃く感じ、ガツンと来るが後から
甘みがやって来る・・。
苦みの持続性は普通の一番搾りの
方が上かな!
やはり自分はビールで出て来る
甘みって好きじゃないな・・(^-^;
でも、名古屋の甘かったり濃い
味付けとかにマッチングさせた
んだなぁ~ってのは感じるわ!

そしてこの名古屋をも超える
6種類中、最強はやはり、

ファイル 2454-3.jpg
【横浜づくり】

横浜は最強のアルコールは6%!
しかも、香りは本当に華やかで、
きちんとしたピルスナーの強めと
いうようなしっかりとした苦み!
もう、

「つまみは要らない力強いビール!」

って感じである・・。
これ・・好きだわ!(^^*)

【名古屋づくり】や普通の一番搾りと
比べても雲泥の差である。
今回、手に入らなかった【福岡づくり】
【北海道づくり】【滋賀づくり】を
飲んでいないので、決定はできないが、

【岡山・仙台・神戸・取手・名古屋・横浜】

の6種の中では、個人的に優勝は
【横浜づくり】でした! (゚ー゚☆キラッ
ぜひ、お試しあれ!(゚-゚)b