記事一覧

国民約束反故の手口が次々と公開されたよ(前編)

衆院予算委員会・・予想以上に民主党の国民約束の反故暴走ぶり
はすごい!いやぁ〜面白すぎるよ・・(笑)
まあ、政権交代による政治の新しい風を期待していた度合いが
強かったからかもしれないが、今回の衆院予算委員会で、
やはり政権を取ると、答弁は同じ、手口や手法も同じになって
しまう所が、実に見事に表現されていた・・(笑)

鳩山首相自らの偽装献金問題も、

【捜査で全容が解明される】

と繰り返すだけで、説明をしないばかりか逃げまくる・・(笑)
いやいや、これって自民党が良く使う手口だったよね!(爆)●〜*

亡くなった人名義や献金した事も無い人名義のものが個人献金者
とされていたという【虚偽記載】は、すでに明らかになっている。
この部分だけでも説明をできるはずなのに【捜査中】理由に説明
をしようとしない・・こうした姿を、野党の時にはボロクソに
罵っていたのにな・・自分も自民党と同じ醜い姿をさらけ出して
いるとは感じないのでしょうかね?(笑)

この献金問題、公表分だけで総額2177万円が架空で悪質なだけ
でなく、小口献金1億7717万円の大半が鳩山家の資産管理会社
【六幸商会】の管理資金と政治家本人が1000万円、一般個人が
150万円と法律で定められている量的制限をはるかに超えている
だけでなく、鳩山首相は

【1000万円までは寄付、超えた分は貸し出しと理解していた】

と弁明、貸付金ならば報告書にそう記載されていなければならない
のに記載は無し・・と、早速、会計担当を解任したそうだが、
どこをどうみても完全に進退問題になる事は間違いはない・・。
もしかしたらこれまた、自民党と同じく、

【会計担当者が独断でやった事で自分には監督責任がない】

と国民仰天の開き直り自民党戦法が出るかもしれませんな・・(笑)
さあ、鳩山首相・・政治責任をきちんと取れるだろうかね?(^^*)

日本郵政問題も代表権のある社長、副社長5人中3人を官僚OBが
占めた訳だが、先の自民党がピックアップした日銀総裁候補を
片っ端から天下りと断絶して否定し続け、選挙公約でも
【天下り&渡り全面禁止】を掲げていた鳩山首相は

【官僚が省庁のあっせんで再就職する事が「天下り」である】

と、宇宙人を自負する通り、まるで【宇宙の定義】のような
言い訳・・自分たちは野党時代に「それが天下りだ!渡りだ!」
と罵っておいて、今度はこれが天下りでも渡りでもありません!
ってこんなの宇宙では通じる理論なのかもしれないが、日本で
その理論は全く通じないでしょう・・(笑)

その【宇宙の定義】をきちんと政府は6日の閣議で、公務員の
【天下りの定義】として、

【府省庁が退職後の職員を企業、団体などに再就職させること。
 府省庁によるあっせんを受けずに適材適所の再就職を
 することは天下りに該当しない】

とする答弁書、・・いや【宇宙の定義】を決定した・・(笑)
いやぁ〜官僚の高笑いが聞こえてくるようだよ・・(爆)●〜*

さらにこの【宇宙の定義】を駆使し、人事官に

【江利川毅・前厚生労働次官】

と、官僚天下りオンパレードの様相・・(爆)●〜*
いやいや、すごいよ!この【天下りの定義】はさ、

【民主党を支持した国民なんてバカだから、屁理屈でちょっと
 言い換えれば納得するさ!】

と軽くみているという事だよね?自分だったら腹立つけど、
ねえ?いいの?民主党を選んだ人達?これで?(笑)

とはいえ、脱官僚なんてできる訳がない!と最初から自分は
ここでも書いているが、実際の所、当の民主党も過去は野党だし
という事で気楽に攻めていたが、いざ政権を取って、その通りに
出来ると思っていたが、蓋を開けてみたら「うお!大変!」と
いうのが1ヶ月半、いや1ヶ月で官僚も能力のある人間は認めて、
適材適所には使わないといけないと、

【自民党の言っていた通りだった・・(-_-;)】

とわかってしまったというのが本当の所・・(笑)
でも、そうならそうとごまかしたり、言い訳せずに、
過去の発言を謝罪できる潔さがあるとカッコイイと
思うんだけどねぇ・・(笑)

ふぅ・・後編に続くよ!(゚-゚)b

■国民約束反故の手口が次々と公開されたよ(後編)■
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1393