記事一覧

せめて運転免許証はもう渡さないでくれ!

******************************
1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者
(2017.10.12・朝日新聞)
 神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故で、一家のワゴン車の進路をふさいで停車させ、追突事故を引き起こしたとして逮捕された男が、事故の1カ月前にも山口県下関市の一般道で、3台の車に同様の妨害行為をしていたことが、捜査関係者への取材でわかった。短期間に繰り返された点を県警は重視し、詳しく調べている。
******************************
いやいや、目の前で急ブレーキとか、
マジに恐ろしいわ・・(-_-;)
新しい形の「当たり屋」というべきか・・。
事実上、発覚したのが事故1ヶ月前に1日
3台やった・・というだけで、絶対に長年
に何十台、ヘタしたら何百台単位で同じ事
をやっとるだろうな・・と思ったら、ある
報道で、既に保険屋のブラックリストに
いる輩らしいわ・・。

わざとドアも開けて 邪魔な形でサービス
エリアの路上に停めていたらしいから、
この事件においても、注意して来る獲物
をおびき出す為に、意図的に狙っていた
んだろうな・・。
というか、警察はこんな恐ろしい奴を、
野放しにしたまま、今まで許してきた・・
って事になる訳だが、何をしていたんだ?
と思ったら、これにピタっと当てはまる
法律が無いようで、現場付近を当時走行
していた車を洗い出して260台以上の
運転者らから聞き取りを重ねながら、
決定的な証拠はやはりドライブレコーダー
だったようですね・・。
もう自分も原付にまできちんと360度の
ドライブレコーダー付けたいわ・・。

でも、残念ながら「危険運転致死傷罪」の
適用は難しいらしい・・。
裁判で極刑が難しいなら、せめてこいつに
もう運転免許は許可しないでくれ!
でも刑期を終えたら、名前を替えたりして、
今後ものうのうと運転免許証を手にして
生きてゆく事ができるんだろうと思うと、
遺族でもないのに無力さと悲しさが
溢れて来る・・(-_-;)