記事一覧

フィリップ・ルクレール・ジュヴレ・シャンベルタン・アン・シャン [2006]

実はこのワイン・・人より思い入れが
強い・・。

ファイル 2358-2.jpg
ファイル 2358-3.jpg
【フィリップ・ルクレール・ジュヴレ・シャンベルタン・アン・シャン [2006]】

もう20年前くらいになるだろうか・・
当時、まだワインについて、訳も
分かっていなかった時に、ワインに
詳しかったお客様に

「【ジュヴレ・シャンベルタン】あたりをまず飲んでみたら?」

と薦められ、一番始めに飲んだ・・
という自分がワインの道に入る
きっかけになったのが、ラベルが
カッコイイ!というだけで浅はかに
選んだというのがこの

【フィリップ・ルクレール】

で、これが本当に美味しかった!(^^*)

今回も2006年という事で、10年
を目標にしていたが、2014年の
結婚記念日を祝して開栓!(笑)
色合いもピノとは思えない濃い色
で、この色を裏切らない濃縮感は
やはり美味しい!(^^*)

また、いつか手に入れておこうと
思うワインです!(゚-゚)b