記事一覧

日本はやはり何も変わらない国なんですかね?

***********************************
「安倍離れ」女性顕著…支持率30ポイント下落
(読売新聞・2017.07.10)
 読売新聞社の全国世論調査では、性別や年代を問わず、「安倍離れ」が広がっている実態が浮き彫りとなった。
 内閣支持率は、今年に入り最も高かった2月の66%から約5か月間で30ポイント下落した。2回前の調査(5月調査)からの下落幅でみても25ポイントとなり、2008年10~12月に麻生内閣で46%から21%に下がったときと並ぶ急落ぶりだ。
 男女別にみると、女性で厳しい見方が顕著に表れた。女性の内閣支持率は、前回(6月調査)からマイナス18ポイントの28%に下落。専業主婦に限っても、マイナス18ポイントの27%とほぼ同様だった。男性はこれまで支持率が比較的高く、前回は支持53%が不支持40%を上回っていたが、今回は支持45%と不支持46%が拮抗した。
***********************************
文章だけ読むと分かりづらいが、要は、
男性の支持率が5月の66%から7月は
45%に、女性の支持率は5月の57%
から7月は28%に急激に下がっている
という結果が出たという・・。

こうした特に女性の支持率が落ちている
という現象の理由は簡単である・・。

ワイドショーの影響である・・。

ワイドショーは典型的な視聴率狙いの
番組である。通常、前日の分刻みで出る
視聴率のグラフで視聴率の高い部分の
話題を取り上げ続ける・・。

朝から夕方まで各局で流れ続けるワイド
ショーは、まるで判で押したかのように
悪い事だけを延々と「自民党&安倍憎し」
のように流すのだから、テレビを見る位
しかやる事の無い女性年配者の頭の中など、
こうした結果が出て来る・・(-_-;)

だから、恐らくは支持している28%以外
の女性は、日本の為に今までに安倍首相
がどれだけの功績を残しているか?を
尋ねたらひとつも答えられないはずで
ある。

そう・・垂れ流された上辺だけの内容で
判断するこうした「バランス」で物事を
考えられない人間達が多くの票を支配
している・・。
だから簡単に安倍内閣の支持率が全体で
35%なんて数字が出て来る・・。

マスコミってこの国をどうしたいのだろう?

マスコミのこういう政治の動かし方で、
多くの政治に詳しくない層の世論など
すぐに形成できる・・。

そうした事を考えると、日本ってちょっと
怖い国になって来ているかもしれない・・。
なぜなら、選挙で国民から選ばれた訳では
ないマスコミが「刷り込み」と「煽り」で、
こうして民意を誘導し、ボケ〜っとそれを
眺めている老人や女性はこうしてマスコミ
の意図する方向へ時間をかけてどんどんと
流されていく・・。

これってすごく恐ろしくありませんか?

今回の安倍政権では色々な方面で

「強気の改革」

ができるかと思ったんだけど・・これじゃ、
憲法改正など夢のまた夢ですな・・(-_-;)
悲しいかな・・日本はやはり何も
変わらない国なんですかね?_| ̄|○