記事一覧

京都旅行<8>【京都・嵐山<松籟庵>】

1日目、京都駅を出発→伏見稲荷大社三十三間堂
詩仙堂銀閣寺八坂神社祇園建仁寺祇園
京都東山・花灯路限定ライトアップ

2日目、京都駅を出発→北野天満宮金閣寺龍安寺
嵐山御髪神社

そして楽しみにしていた【松籟庵(しょうらいあん)】へ!

実は時間が余ってしまったので【嵐山公園】でブラブラ。
下記のような景色も見ることができます!(^^*)

でも、ここでブラブラしていると、実は【松籟庵】の場所が
わからなくなりました!(爆)●~*
素直に公園からでなく、下から川沿いに行った方が良いです!

ファイル 2074-2.jpg

ガケに張り付くように建っている本当にすごい所で、全室、
個室で料理が頂けるようです・・。

ファイル 2074-3.jpg
私たちは川が眺められる部屋を用意して下さっていました。

ファイル 2074-4.jpg
料理もおいしく頂きました・・。
【松籟庵】の料理・・実は、料理の随所であるものが出て
来ます・・それはなんと【七味】・・。

ファイル 2074-5.jpg
(店で出た形でなく買ったもの)
これが唐辛子のつんざくような通常の七味でなく、山椒が
きいた【七味】で、豆腐からその他の料理まで本当にひと味
変わる代物で、わざわざまた清水寺まで戻って買いましたが、
京都駅のコンコースでも売っていたので、まあ、次は駅で
いいかな・・(^-^;(笑)

そんな1泊2日コースでした!(^^*)